« 今朝の寝台急行はまなす 2013/05/05 | トップページ | 昭和の風景? »

2013/05/05

函館本線でスーパーカムイ789系走行中に煙 2013/05/05

 さて今日の子供の日なのですが夜の予定まで自宅でくつろいでたらニュース速報が(函館線を走行中の特急から煙)、子供の日なのでチビに聞いたら見に行きたいとw 出発を開始した時間が11:40分位でした、そして札幌帰宅しなければ行け無いのが16時、果たして帰れるのか? 実は下を通って帰れましたw

 

 

 
 
 
 今回停車した駅が函館本線の茶志内駅です、小生も駅は有るのは知ってましたが初めて行きましたw 本当に古い駅で小生は地味にこう言う駅が好きです、しかしこれから暫く特急が止まる事も無いのでしょうね^^;

 

 

 
 
 
Jr1305050000
駅に到着してまず目に飛び込んだ風景です

 

 

 
 
 
Jr1305050001
札幌方面

 

 

 
 
 
Jr1305050002
旭川方面

 

 

  
 
 
Jr1305050003
3番ホームで立ち入れた場所から一枚

 

 

 
 
 
Jr1305050004
1番ホームから作業風景を

 

 

 
 
 
Jr1305050005
ジャッキが掛かった状態の車軸

 

 

  
 
 
Jr1305050006
789-1002の底に人が入って部品交換中です

 

 

 
 
 
Jr1305050007
外された部品、これが直接原因では無いでしょうが札幌運転所から職員さんが何にも来て作業をしてました。

 

 

 
 
 
Jr1305050008
白い部分が出火原因だった場所のようです、4時頃に復旧したので自走して戻ったのかな?詳しくは無いので解りませんが車輪もダメージを受けてる感じがしました。

 

 

 
 
 
Jr1305050009
茶志内駅

« 今朝の寝台急行はまなす 2013/05/05 | トップページ | 昭和の風景? »

ニュース」カテゴリの記事

情報関連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/57317937

この記事へのトラックバック一覧です: 函館本線でスーパーカムイ789系走行中に煙 2013/05/05:

« 今朝の寝台急行はまなす 2013/05/05 | トップページ | 昭和の風景? »