« 日曜日午後のコキ 2013/07/14 | トップページ | 菜の花と列車 2013/07/14 »

2013/07/16

釣りに行かない理由 2013/07/16

 釣り関係でBlogを見てる方にはお解かりかと思いますが今年はまだ釣りに出撃してません、何故かと言うと小生の行動を知ってる方には何となくお解かりかと思いますが上流域で大規模な河川いじりが行われた事です、そこまでしなくても・・・と言う位いじられました。

 

 

 
 
 
 河川の底を慣らすならまだ言いのですが川岸を土で埋めたりと公共事業に命を打ってやりたい放題です、何時から始まったのかは知りませんがかなりの土砂の流入が予想されます、去年の異常な増水で氾濫の危機にさらされて川底をいじったりとか流れが変わったりとか・・・

 

 

 
 
 
 去年の時点でもかなりショックでしたのに今回は致命的です、小生自身別に魚が釣れなくても良いのです、釣果への拘りは無く自然の中での変化を見つけたりしながら流れを制してそこで魚が出れば嬉しいと言った釣りをしてるのです、その過程で魚が出たけど掛けられなかった!

 

 

 
 
 
 と悔しがれば次への糧となりますし自分への課題を課して次へのステップアップへと進めるのです、ただその要素の一つ一つが掛けると楽しみが半減してしまいます、そしてセレクティブな魚を育む為にはやはり水生昆虫や河畔林等の環境も大切なんですよね・・・

 

 

 
 
 
 難しければ難しいほど楽しい事は無いと考えてるのが小生のFFの楽しみ方で有ってスタイルなのです、人それぞれにどう楽しむかは自由なのですが少なくともあの状態を見たら今シーズンも近寄る気にはなれませんね。
 
 
 

« 日曜日午後のコキ 2013/07/14 | トップページ | 菜の花と列車 2013/07/14 »

釣り&行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/57805053

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りに行かない理由 2013/07/16:

« 日曜日午後のコキ 2013/07/14 | トップページ | 菜の花と列車 2013/07/14 »