« 暑い | トップページ | 朝練 »

2013/08/06

寝台特急北斗星 1レ 11時間50分遅れ 2013/08/06

Jr130104103
寝台特急北斗星 1レ 2013/01/04撮影
 
 
 
JR北海道のアナウンス

 

【寝台特急の遅れと運休について】   平成25年8月6日21時49分現在 
JR東日本管内 東北線の大雨の影響により、昨日(8/5)上野発 札幌行き 寝台特急「北斗星」に大幅な遅れが発生しています。

 

また、本日(8/6)上野発 札幌行き 寝台特急「北斗星」及び、本日(8/6)札幌発 上野行き 寝台特急「北斗星」は運休となります。

 
 
 
 
 現時点で12時間遅れから11時間50分遅れとの発表になりました、本当に乗車してる乗客様にはお疲れ様としか良い様が有りませんね、そして乗務員さんもお疲れ様です。

 
 
 
 
 過去の1レ並びに2レの遅れについて調べて見ましたが検索掛けた状態で見つけたのが13時間遅れと言うのがありましたね、某板では24時間以上の遅れが有るとのレスが有りましたが、これは過去の記録を地道に探すしかないので調べるのは難しいと判断しました。

 
 
 
 
 気象条件なども有るのでこれに関してはJRの責任とも言えないのでしょうし気象の急変で代替も出来ない状況だったと現時点では考えるしか無いのでしょうがね、小生なら逆に楽しんでるかも^^; うんざりしてる方も多いでしょうけどね。

 
 
 
 
 本当にこんな事も有るんだな~と思いましたが過去に大雪で酷い遅れなんかも有りますし逆に北海道に住んでると何とも言いがたい部分は有りますが子供達には夏休みの思い出になるのかな?

 
 
 
 
 因みにJR貨物にも今日は強烈な遅れが貨物撮影をしてた人には同業者泣かせの日となったでしょうね・・・、そして走って来るスジも読めない一日になったかと・・・ JR貨物輸送情報

« 暑い | トップページ | 朝練 »

DD51旅」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

寝台特急関連」カテゴリの記事

情報関連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/57940852

この記事へのトラックバック一覧です: 寝台特急北斗星 1レ 11時間50分遅れ 2013/08/06:

« 暑い | トップページ | 朝練 »