« 鉄路の歪み | トップページ | ギラリ733系 »

2013/08/20

鉄の夜間撮影の課題

Jr1308200003

 

 

 08/1808/19に2081レの夜間撮影を決行したのですが決定してな課題として撮影地の問題が浮かび上がりました、08/18の撮影に至っては広角でも0.4秒のシャッタースピードで08/19は走行スピード速いにも係わらず広角で1/6のシャッタースピード。

 

 

 ISOを1600に抑えてMAXしなかったのでこんなシャッタースピードになったのですが基本荒い画像を撮る位ならブレても良いと思ってる小生の勝手な考えから来てる物です、決定的に光量の問題と撮影場所の問題。

 

 

 これに関しては事前調査なるものが必要なんですよね、夜間撮影はもしかしたら?の機会も有るでしょうし今後大きな課題となりそうです、流し撮りに関しては何とかなるにしてもやはり限界が見えてきました・・・

« 鉄路の歪み | トップページ | ギラリ733系 »

コラボ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

駅施設関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/58031380

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄の夜間撮影の課題:

« 鉄路の歪み | トップページ | ギラリ733系 »