« 今夜の寝台急行はまなす 2013/09/03 | トップページ | 日差しを浴びて »

2013/09/04

札タ夜の作業風景 2013/09/03

 2081レのさつえいの合間に練習を兼ねて撮影をして見ました、でも地味に入れ替え作業なども楽しくここの撮影したポジションが楽な体勢で居られるなら飽きないで見ていられるのですが何とも雪山が無いと苦しい体勢ですw

 

 

 夜遊び撮影も楽しいものでEOS10Dを使ってた時はISO1600での撮影なんて考えられませんでしたが映像エンジンも優秀になりノイズの軽減もされて画質は荒くはなりますが撮影が可能な時代何ですよね~

 

 

 因みに上位機種もそうなのですが最近発売になったEOS70D何かもかなり優秀ですね~、AFもかなり早くなり本体が欲しいな~なんて言う前にもっと良いレンズが欲しいですわw ま~小生の小遣いでは夢ですけどねw

 

 

Jr1309041001

DF200-? 回送

 

 

Jr1309041002
DE10 1718サツマイモ コキ押し込み

 

 

Jr1309041003
DE10 1718サツマイモ コキ引き出し

 

 

Jr1309041004
DE10 1718サツマイモ コキ引き出し

 

 

Jr1309041005
DE10 1718サツマイモ コキ引き出し

 

 

Jr1309041006
DE10 1718サツマイモ コキ押し込み

 

 

 こうやって夜遊びをしてました、あまり家族を放置して夜遊びをしすぎると遠くで光ってた雷が落ちます、雷だけなら良いのですが更に家庭に竜巻が起きたらしゃれになりませんので夜遊びは程ほどにw

« 今夜の寝台急行はまなす 2013/09/03 | トップページ | 日差しを浴びて »

DE10 DE15」カテゴリの記事

DF200」カテゴリの記事

コキレ」カテゴリの記事

札タ観察」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
光量が足りないのを流しでカバーするテクニックは素晴らしいですね。
コキ車に仁王立ちする操車担当の姿が凛々しく見え、夜の札タ構内の入れ換え作業は照明に浮かび上がる光景が神秘的で撮ってみたくなります。

北の羆様コメント有難う御座います、お褒めのお言葉有難う御座います、小生は流しの勝率は良い方では無いのでまだまだひよっこですw 空き時間を利用して色々と試して見ましたが札タって楽しいですね多分何時間居ても飽きないかも知れませんw 

流し撮りもそうなんですが色々な撮影方法を積極的に試して見てって言うのが小生のスタイルなので色々と挑戦して行きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/58123406

この記事へのトラックバック一覧です: 札タ夜の作業風景 2013/09/03:

« 今夜の寝台急行はまなす 2013/09/03 | トップページ | 日差しを浴びて »