« SLニセコ号C11 207 仁木駅編 2013/09/22 | トップページ | SLニセコ号C11 207 小沢駅編 2013/09/22 »

2013/09/23

道南遠征 最終回〆 2013/09/15

 自動更新シリーズ最終回です、道南遠征シリーズですが今回の撮影ではJR江差線とJR海峡線を通る列車や函館方面の列車の撮影がメインでした、初めて見る車両などにウキウキ気分で撮影を致しました。

 

 

 撮影期間中は初日以外は天候には恵まれませんでしたが嫌な思いする事無く楽しい撮影も出来て良かったです、そして事前に情報を頂いた特別急行様、とトレインフォト789様この場を借りてお礼も仕上げます有難う御座いました。

 

 

 今回の撮影で思ったのですが貨物好きな小生ですがEH500を撮影しても最初は喜んでたのですがなんか落ち着かない・・・ED79も喜んでは居たのですが何か落ち着かない・・・函館の帰りにはホームシックならぬDF200&DD51シックにw

 

 

 基本あのディーゼルの姿もそうなのですが重量感の有る音や加速するときの唸り音も心地よく聞こえるんですよね、本当はDD51の音が良いのですが今となっては贅沢です!寝台関係で聞くしか無いのですから。

 

 

 聞けるうちが花ですし無くなってからでは遅いのです、タキにしてもそうですしね、無くなったら見る事が出来ないのですから。

 

 

Jr1309148014_2

室蘭本線のキハ150

 

 これからの時期は小生の業界は繁忙期に入ってきます、仕事の関係上で撮影に行けなかったり更新も少なくなったりする事も有りますがリアル有ってと思ってますので今後ともご理解の上お付き合い宜しくお願いします。

 

 

 長々と道南遠征シリーズにお付き合い頂き有難う御座いました、お約束通りシリーズ10作を持ちまして完結いたしました。

« SLニセコ号C11 207 仁木駅編 2013/09/22 | トップページ | SLニセコ号C11 207 小沢駅編 2013/09/22 »

コラボ」カテゴリの記事

気動車」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/58207665

この記事へのトラックバック一覧です: 道南遠征 最終回〆 2013/09/15:

« SLニセコ号C11 207 仁木駅編 2013/09/22 | トップページ | SLニセコ号C11 207 小沢駅編 2013/09/22 »