« 今朝の苗穂ストレート朝練 2013/09/29 | トップページ | 臨時北斗84号 2013/09/28 »

2013/09/29

今朝の寝台急行はまなす 2013/09/29

 さて今朝のメインディッシュの寝台急行はまなすです、苗穂駅すぐのストレートでの撮影です、時期的にギラリに輝いたり茜色に輝いたりと条件次第で色々と変貌する時期です、今朝の日の出も札幌で5:29と限界がかなり近づいてます。

 

 

 冬場の撮影は延滞以外ではほぼ不可能に近い201レですが流し撮りって方法も最近有るかな?なんて思い始めてる部分も有ります、生憎の暗さの中ですが貸切状態の苗穂ストレートでしっかり頂いて来ましたよ。

 

 

Jr1309301000

寝台急行はまなす DD51 1142+201レ

 

 

Jr1309301001
寝台急行はまなす DD51 1142+201レ

 

 

Jr1309301002
寝台急行はまなす DD51 1142+201レ

 

 

Jr1309301003
寝台急行はまなす DD51 1142+201レ

 

 

 さてこのあと午前中はチビの参観日です、これも大切な家族行事なので参加しないといけません、午後からは夕方まで時間が出来るのかな?どうするかは解りませんが鉄分補給に行けたら良いな?的な感じですね。

« 今朝の苗穂ストレート朝練 2013/09/29 | トップページ | 臨時北斗84号 2013/09/28 »

DD51旅」カテゴリの記事

寝台急行はまなす」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
早朝からの撮影、お疲れ様です。

本日のDD51は1142号機でしたか。
客車は寝台車1両増結の8両ですね。

余計な事ながらタイトルの日付は9/29かと。
一瞬、自分の出勤時間を間違えたかと焦りました。sweat01

  takekyu様こんちわ~コメント有難う御座います~、日付ご指摘有難う御座いました~、先ほど参観日から帰宅しながら変更させて頂きました、何気に参観日が有ったので焦ってましたねw 
 
 時間制限有る時は貨物運用の路線まで行くと帰りが遅くなるのでどうしても近場で早朝となると大好きな201レになってしまいます、新幹線開業でどうなるか解らない列車の一つですからね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/58285613

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の寝台急行はまなす 2013/09/29:

« 今朝の苗穂ストレート朝練 2013/09/29 | トップページ | 臨時北斗84号 2013/09/28 »