« DF200-58 イヨマンテ前夜 2013/09/07 | トップページ | 今日の寝台特急カシオペア 2013/09/07 »

2013/09/07

2013年SLニセコ号情報&DE10 1543原色機 2013/09/07

 さて記事が前後してますが出撃前に苗穂を覗いてきました、そこで目撃してきた物は!!!  そして大きな収穫も! 今年は奴を引っ張って運行です、さてまずは思わぬものを発見しました!

 

 

Jr1309071001


十勝鉄道 DE10 1543原色機

 

 

 何故こんな所に?とお思いでしょうが小生は撮影出来ませんでしたが2013/08/27にDF200-59+DE10 1543重単 8771レで一度札タに送られて臨試9196レにて苗穂に送られたのですがこのDEが置かれた場所が・・・気になります・・・

 

 

 そして苗穂駅の方を見ると原色機のDEが見えます! もしや! と思い向かってみるとそこには! 去年お休みしてたスハフ&オハフがDEに直結してスタンバイしてました、他にもう一両は出し入れしてました。

 

 

Jr1309071002

DE15 1520原色機

 

 

Jr1309071003
スハフ422071

 

 

Jr1309071005

オハフ332555 スハフ422281

 

 

スジの運用予定列番

上り 札幌~臨9220~小樽~臨9220~蘭越

下り 蘭越~臨9221~倶知安~臨9223~小樽~臨9223~札幌

 

 

 もう一両の出し入れされてる車両は確認できませんでしたが去年お休みしてたこの客車が2年ぶりにSLニセコ号に復帰となりました、今年は撮影を考えてましたがスハフにオハフが帰ってきたら少し考えようかとw

« DF200-58 イヨマンテ前夜 2013/09/07 | トップページ | 今日の寝台特急カシオペア 2013/09/07 »

DE10 DE15」カテゴリの記事

SL」カテゴリの記事

情報関連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

駅施設関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/58146963

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年SLニセコ号情報&DE10 1543原色機 2013/09/07:

« DF200-58 イヨマンテ前夜 2013/09/07 | トップページ | 今日の寝台特急カシオペア 2013/09/07 »