« 臨時北斗84号 2013/09/08 | トップページ | 札タの切り離し作業風景 »

2013/09/09

霧のベールを抜けて

Jr1309130001


 

 

 金曜日の夜から黒松内ハウスに向かいます、今回の道南滞在の目的はチビとふくろうさんの要望で長万部発の快速アイリス乗車と廃止も近い江差線の列車乗車です、小生は江差でお迎えに、その間の時間は江差線と海峡線の撮影をと思ってます。

 

 

 天候によって予定は変更されると思いますが一応3連休は確定の方向です、千歳線を離れますが何もサプライズが無いことを祈ってますw 長万部~五稜郭~木古内~江差の移動予定なので何か撮影地等のアドバイスが有りましたらお気軽にレスください。

 

 

一応の予定

黒松内5:00~出発

黒岩か八雲の先で 8001レ 8009レ
場所を見て上り可能なら 3062レ 3082レ 3086レ

落部かその先で 1レ

五稜郭駅を観察

釜谷で居座り撮影

木古内周辺を観察
 
江差駅12:55着 お出迎え

 確定では無いのですが他にも撮影地等有ったら色々と撮影して見たいです、海峡線の撮影は初めてですし電化の貨物も初めてなので楽しみにしてます。

« 臨時北斗84号 2013/09/08 | トップページ | 札タの切り離し作業風景 »

DF200」カテゴリの記事

コキレ」カテゴリの記事

予定&日程調整」カテゴリの記事

情報関連」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
江差方面に遠征されるという事で、自分からは釜谷駅が撮影しやすいと思います。
上下線の列車が撮れますよ。
ズボラな自分にピッタリの撮影地です(笑)

 特別急行様こんばんわ~コメント有難う御座います、やはり釜谷ですか! 色々調べたのですがお手軽なのかな?なんて思ってました、上下撮影できるのは魅力ですよね^^
一応
黒松内5:00~出発

黒岩か八雲の先で 8001レ 8009レ
場所を見て上り可能なら 3062レ 3082レ 3086レ

落部かその先で 1レ

五稜郭駅を観察

釜谷で居座り撮影

木古内周辺を観察
 
江差駅12:55着 お出迎え

の予定で考えてますが色々と模索中です。

こんばんわ
三連休は道南へ行かれるんですね
私も函館へ行く予定ですが、家族サービスです
雨の予報ですのでお気をつけて・・・
駅撮りなら釜谷、木古内の先にあるS字もお勧めです

 トレインフォト789様おはようござます、コメント有難う御座います、家族サービスでの運用ですか^^ 家族サービスの運用も怠ると今後の活動にも困りますのから必要な運用ですよね~^^ 雨の予報が気になりますね。
 
 やはり釜谷が良いみたいですね~、楽しみですw 木古内は立ち寄りたいのでその先のS字は知らなかったので時間と相談して立ち寄りたいと思います、情報有難う御座います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/58160671

この記事へのトラックバック一覧です: 霧のベールを抜けて:

« 臨時北斗84号 2013/09/08 | トップページ | 札タの切り離し作業風景 »