« 霧のベールを抜けて | トップページ | 緑の額縁と721系 »

2013/09/10

札タの切り離し作業風景

 先日の2013/09/07に撮影したJR貨物札幌ターミナルで日々行われる貨物の搬入や切り離し出線作業などウヤの時以外は日々稼動してるわけです、その中の作業風景を撮影しました。

 

 

Jr1309100001

DF200-107+コキ3059レ

 

 

Jr1309100002
DF200-107 解結作業 コキ3059レ

 

 

Jr1309100003
DF200-107 解結作業 コキ3059レ

 

 

Jr1309100004
DF200-107 解結 コキ3059レ

 

 

Jr1309100005
DF200-107 DE10 1747 DF200-109

 

 

Jr1309100006

DF200-107 DE10 1747

 

 

 日々の作業お疲れ様でした、雨の日も雪の日も荷が有る限りは作業しなければいけませんし荷が動かなければ流通に大きなダメージが出ます、昔の話になりますが追分の脱線事故の時でも道東からの流通に大きなダメージが。

 

 

 トラックなどの流通に切り替わった為にスーパー等に入荷してる一部は値上がりしたりとか品薄や売り切れになったりとか、大量な荷の流通には欠かせないJR貨物です、雑誌なんかもJR貨物で搬入されてるから天候不順でストップしたりすると店頭に並ぶ時期が遅れたりも。

 

 

 そんなこんなで色々な物の流通でお世話になってるのがJR貨物です、価格の安定化にも一役買ってることをお忘れなく^^

 

 

Jr1309100007

DF200-107はこの後にJR貨物札幌機関区へ帰るのでした、今週末の3連休道南遠征の撮影地等のアドバイスをお気軽に宜しくお願いします。

« 霧のベールを抜けて | トップページ | 緑の額縁と721系 »

DE10 DE15」カテゴリの記事

EH500」カテゴリの記事

コキレ」カテゴリの記事

札タ観察」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/58154300

この記事へのトラックバック一覧です: 札タの切り離し作業風景:

« 霧のベールを抜けて | トップページ | 緑の額縁と721系 »