« 奴が復活! 2013/10/20 | トップページ | 反則技! »

2013/10/20

深夜の臨8085レ 2013/10/20

 さて本日既に3度目の更新となりましたが石北臨貨の廃止と共にDD51が運用に入らなくなる列番の臨8085レです、札タ→北旭川→石北→臨8071レ→北見→臨8074レ→北旭川→臨8090レ→札タへと流れを組む貨物です。

 

 

 通称玉ねぎ列車の返送と考えた方が正解でしょうか? 何せ時間が時間なので本線での撮影は困難を極めます、よってJR貨物札幌ターミナルで押さえて見ようかと挑戦したのですが待機線の位置が前走が沢山有るのでこの位置に・・・

 

 

 前走はと言うと 23:55→コキ2086レ ヨ00:13→コキ2091レ 00:20→コキ3050レ 00:43→臨8050レなのでどうしてもこの位置になってしまうんでしょうね・・・

 

 

Jr1310201000

DD51 1089B更新+臨8085レ

 

 

Jr1310201001

DD51 1089B更新+臨8085レ

 

 

Jr1310201002

DD51 1089B更新+臨8085レ

 

 

Jr1310201003

DD51 1089B更新+臨8085レ

 

 

Jr1310201004

DD51 1089B更新+臨8085レ

 

 

Jr1310201005

DD51 1089B更新+臨8085レ

 

 

Jr1310201006

DD51 1089B更新+臨8085レ

 

 

 寒かったですわ~w 時間的にも機動的にも石北に行けないので自分で出来る範囲で狙って見ました、出来れば本線で狙える場所が有ればと考えても居ます。

« 奴が復活! 2013/10/20 | トップページ | 反則技! »

DD51貨」カテゴリの記事

コキレ」カテゴリの記事

札タ観察」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

今晩は、いつも拝見しております。尾辻です。最近の鉄はモラルが無い人が増えてきております。JR東日本管内では駅構内での三脚・一脚の禁止の上で、最悪の事態に関しては警察への身柄引き渡しに等を行っています。悲しい事態ですが、全国で遅かれ同様になっていくかと思われます。あとついに、室蘭からの特石廃止が報道されましたね。時代の流れとは言え、悲しいです。

 尾辻様こんばんわ~コメント有難う御座います、JR東はかなり厳しい措置と思いましたがマナーの悪さで首を絞めた結果でしょうか・・・カモレの夜間撮影等はどうしても三脚が必要だったりするので心無い同業者の為にマナーを守る同業者も同じ扱いを受けてしまいますよね・・・基本駅は交通手段として使う場所で乗客の妨げはいけないので一度モラルが破られた結果なんでしょうね・・・。
 
 そうそう北海道の報道は去年の段階でタキの廃止とJXが製油関連から手を引くと言う話が出てました、結構時間差で伝わるのですね・・・201レも時間的に撮影が難しくなったのでタキにも本州からの同業者が殺到するのかな?・・・・マナー問題にはなって欲しくないですね・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/58417484

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜の臨8085レ 2013/10/20:

» 臨8085レ [RAN 回想録]
 ブラックだった前職時代に忙しくなる時期を迎える、10月~5月まで殺人的な忙しさの為に鉄分補給も出来なくなる、その前に無理をしてでもと収めた臨8085レ、今となっては懐かしい思い出です。     DD51 1089B更新+臨8085レ   2013/10/20 ...... [続きを読む]

« 奴が復活! 2013/10/20 | トップページ | 反則技! »