« 日曜の札タ観察 2013/10/06 | トップページ | 夕刻に鉄路を色彩豊かに飾る »

2013/10/09

教訓

 先日の千歳線での1250レイヨマンテの撮影2013/09/28の時にここでの撮影は04:55分台の流しで行けるな!と思いました、正直小生はここしか思い浮かびませんでしたが他に明るい所が有るなら教えて欲しいですw

 

 

 何故このタイミングでと言うと昨日苗穂に入場した1152号機が金曜日に出場して土曜日の1250レに!なんて勝手に想像をしてるのですがもうこうなると希望的観測と言うよりも勝手な妄想でしかないのですがね。

 

 

Jr1309280006

DF200-117+DF200-57重連+コキ1250レ イヨマンテ 2013/09/28

 

 

 この時の撮影データーを個人的にも確認きるような意味で掲載して行きますね、天候や季節でも条件は変わるとは思いますが参考の為に。

 

ISO1600 TV 0.5 AV 5.6 露出補正 0
撮影エリアを3ブロックに設定

AIサーボの中心にAFポイントを設定、測光エリア中央に設定 マニュアル撮影です、冬場の積雪が有ると環境が変わるでしょうね、駐車場内なので撮影時間には注意が必要です。

« 日曜の札タ観察 2013/10/06 | トップページ | 夕刻に鉄路を色彩豊かに飾る »

DF200」カテゴリの記事

クマ重連」カテゴリの記事

コキレ」カテゴリの記事

コラボ」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

駅施設関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/58351950

この記事へのトラックバック一覧です: 教訓:

« 日曜の札タ観察 2013/10/06 | トップページ | 夕刻に鉄路を色彩豊かに飾る »