« 朝日を浴びる | トップページ | 日夜働く »

2013/10/04

明日は仕事

Jr13100400001

DF200-103+DF200-1重単 8771レ イヨマンテ 2013/07/13
 

 

 

 千歳線の過去のネタからです、さて明日は仕事ですが来月からは隔週の土曜日休みも無くなり何とも憂鬱になりますが来週は今年最後の3連休で正月休みまでは無い状態になります、毎年の事ですが仕方ないですね~

 

 

 さて明日は無事に定時で終わることが出来たらお出掛けついでに鉄分補給が出来るかな?どうかな?と言う感じですね~明日にならないと解りません、それはそうと最近どうもメディアのJRに対する誇張が目立ちますね。

 

 

 JRと名前を挙げるだけでニュース的に良いのか?ま~言われても仕方ない事をしてきたのも事実ですがもうここまで来たら大幅に改善と改革するしか無いのですから良い方向に進むように人事も含めて行政からも後押ししながら見守ってあげるしか無いのでは?

 

 

 JR北海道関連だけで職員並びに家族含め相当な人数になる筈です、会社批判のメディアもその大勢の人間も直接的にも間接的に批判してるような物だと言う事もお忘れなく、もうここまで来ると大勢の人間を傷つける攻撃にしか見えてきません。

 

 

 言う側の人間は自分も傷つかないし懐も痛まない、でも逆の立場のときにそう言う人間は言い訳や責任放棄をしたりで逃げ出すのでは? そう思って仕方ないですね。

 

 

↓ちょいと昔話しです。

 

 

 ちょいとふくろうさんの学生時代の話なのですが先生が衣服に関する注意をする為に軽く生徒に手を上げた(コツン程度)のですが何故かその話がメディアに伝わり大きく報道で前例有りの体罰教師、殴る蹴るの行為! 教育委員会はどうなってる? 散々書かれたそうです。

 

 

 的な報道をされたそうです、真実を知ってるの学校の中の人間とその回りと取り巻く家族だけですが真実を知らないでメディアに踊らされたのは関係者以外にニュースを見た人が報道の踊らされたと言う話です。

 

 

 結果としてその先生は学校からも教育委員会からも処分は有りません、当然です生徒の教育指導程度の事しかしてないのですから、真実を知るのは一握りですが踊らされる人は沢山居ると言う話でした。

 

 

 この話を聞いてるので小生はメディアの言うことは話半分でしか聞けなくなってますw

« 朝日を浴びる | トップページ | 日夜働く »

DF200」カテゴリの記事

クマ重連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/58319913

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は仕事:

« 朝日を浴びる | トップページ | 日夜働く »