« 今朝のタキ8771レ 2013/12/29 | トップページ | 謹賀新年 »

2013/12/29

師走の寝台特急北斗星 2013/12/29

 皆様こんにちわ^^ 本日2度目の更新となりますが朝の記事を編集した後にお買い物に駆り出されて色々と回り都合良く良い時間に苗穂に差し掛かりましたw そうなると撮影する物は決まってますよねw

 

 

 しかし世の中は休みの人の方が大半、考える事は同じで苗穂のストレートは写真を見て頂ければ解ると思いますが入る余地が無い程の同業者w そうなると偏屈の小生は違ったアングルで狙って見たくなります、これはこれで小生は好きです^^

 

 

Jr1312291000

寝台特急北斗星 DD51 1093+DD51 1142+1レ

 

 

Jr1312291001

寝台特急北斗星 DD51 1093+DD51 1142+1レ

 

 

Jr1312291002

寝台特急北斗星 DD51 1093+DD51 1142+1レ

 

 

Jr1312291003

寝台特急北斗星 DD51 1093+DD51 1142+1レ

 

 

Jr1312291004

寝台特急北斗星 DD51 1093+DD51 1142+1レ

 

 

 正式な発表は有りませんが確実に終焉のカウントダウンが始まってるキング・オブ・ブルートレイン北斗星、ブルートレインと呼べる最後の砦です、もし臨になり8000番台の列番になってはもうBTは日本で全廃となるのです。

 

 

 人気の高さが伺えますね~、貨物のDD51が無くなってしまえば終焉まで本線で見れるDD51も無くなる訳ですかが機会が有るなら撮影しておきたい被写体ですよ。

« 今朝のタキ8771レ 2013/12/29 | トップページ | 謹賀新年 »

DD51旅」カテゴリの記事

寝台特急関連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
久し振りにお邪魔しました。
流石に人気のポイントです!
やはり皆さんが休みと言うことで有名ポイントは激パになりますね。
小生は今日一日マッタリとテレビ三昧でした。
鉄ファンの後ろ姿と北斗星のコラボ・・・小生も好きです。

 北の羆様こんばんわ~コメント有難う御座います~、何となく列車だけでは無くこの雰囲気をって感じで撮影して見ました、どうしても綺麗に撮影をと考えるともっと千歳線を上がるしか無いですからね~、限られた時間で遊んで見ましたよw また改めてお邪魔させて頂きます^^

 こんばんわ、1枚目の写真にバッチリ写っております(^_^;)(A;´・ω・)アセアセ

  でび父様コメント有難う御座います、そしてコメントは跨いでしまいましたが明けましておめでとう御座います、また沿線でお会いの祭は宜しくお願いします~、さて例の写真ですが恐らく知ってる人が居るのでは?と思ってましたが居ましたねw 皆さん考える事は同じですね~、そう思いながら無理をして割り込むよりもアングルを変えてみましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/58841352

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の寝台特急北斗星 2013/12/29:

» 2013年の師走 [RAN Blog Ⅱ]
 今年も残り・・・、一年は年齢を重ねるほどに早く過ぎると感じます、でも時の流れは止まることは無くもうこのシーンを見る事は永遠に出来ないのですよね・・・     寝台特急北斗星 DD51 1093+DD51 1142+1レ   2013/12/29 ...... [続きを読む]

« 今朝のタキ8771レ 2013/12/29 | トップページ | 謹賀新年 »