« 北海道の石油貨物終了 2014/05/29 | トップページ | 今朝の札タ監察 2014/06/22 »

2014/06/22

今朝の寝台急行はまなす 2014/06/22

 皆さんおはよう御座います~久々の朝錬となりますが体調不調や仕事の忙しさの疲れなどですっかり鉄補給も出来ず沿線にも出られない状態でしたが今日は流石に行ってきましたが・・・行った方は解ると思いますが実は! 実は!

 

 

 と撮影を待つ間に本来来るべきあろう下りの貨物が来ません、どうしたんだろうと?と時間は早いですがJR北海道をチェックすると!!! 以下のアナウンス!

 

【脱線事故に伴う列車への影響について】 平成26年6月22日07時03分現在

本日(6/22)、江差線、札苅駅構内で貨物列車が脱線したため、現在以下の区間で列車の運転を見合わせています。なお、復旧には大幅に時間を要します。

運転見合わせ

・津軽海峡線 五稜郭~津軽今別間 上下線

 

 そんでJR貨物からは!

 

平成26年6月22日(日)4時18分~
 江差線 札苅駅構内(北海道) 輸送障害(遅れ)

 

 と脱線事故で来ないのか? と思ってると同業者の情報で50分遅れで向かってると言う事でした、そしてこれがまた遅れた理由が美々駅構内に人が侵入!! 同業者か? それとも間違って地元の人?

 

 

 てな具合で遅れましたがやって来た201レです! これの前に通過した貨物DF200-123引率で遅れが有り列番不明ですがピンボケによりボツとさせて頂きます。

 

 

Jr14062210000

寝台特急はまなす DD51 1095+201レ

 

 

 


Jr14062210001

寝台特急はまなす DD51 1095+201レ

 

 

 

 ま~遅れてきましたが無事に撮影が終わったわけです、本州から来客の同業者様2名様と関係が解らないのですが大人と子供様の2名様での撮影となりました、お疲れ様でした、そしてね・・・

 

 

 色々と影響が出てしまった今回の脱線事故・・・早期復旧が望まれます、日曜日ですしね・・・帰省客の足に影響が出ますよね。

 

 

 

 詳しい情報はこちらをご覧ください。

 

 

追伸

21日発 コキ7066レ(札幌タ→宇都宮タ)が脱線したようですね。

« 北海道の石油貨物終了 2014/05/29 | トップページ | 今朝の札タ監察 2014/06/22 »

DD51旅」カテゴリの記事

寝台急行はまなす」カテゴリの記事

情報関連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/59856163

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の寝台急行はまなす 2014/06/22:

« 北海道の石油貨物終了 2014/05/29 | トップページ | 今朝の札タ監察 2014/06/22 »