« 今朝の711系 2014/07/05 | トップページ | 今日の札タ観察(DD51) 2014/07/11 »

2014/07/06

今日の札タ観察(DD51) 2014/07/06

 皆さんこんにちは、実は今日は完全休養日の予定だったんのですがチビが鉄分補給をしたいと申してここは親としては行かねば?ただ単に自分が行きたい?ま~どっちでも良いのですがそう言う話になりPCに電源を。

 

 

 貨物関連の調べるとそこには驚くべき情報が!前日となる07/05のコキ2081レの引率をDD51 1162B更新と! そして本日情報で札タでの入道作業機との記載を発見!この情報を見た時間が11時でした、ここで察しのいい人は解るとは思いますが考える事は一緒です。

 

 

 現地へ向かったのは当然の事ですw

 

 

 

Jr1407060000

DD51 1162B更新

 

 

 この時点で撮影に来ていた同業者様に話を聞くと運転士は降りてるとの事でした、そして注目すべきはこの停車位置です、5番線の釜の停車位置です、そしてコキ2082レの停車位置は今日は7番線でした。

 

 

 淡い期待を胸に運命のジャッジが来るまで時間が有ったのでみよしの餃子へ家族で食事に! もち南郷通りのです、食事を済ませて戻ると丁度動き出す寸前でした。 

 

 

 

Jr1407060001

DE10 1720サツマイモ

 

 

 

Jr1407060002

DD51 1162B更新+空コキ
 

 

 

 

 戻って来たこの瞬間の期待は一つ打ち砕かれました、何故なら2082レの引率の可能性は消えたことです、石北に自衛隊のチキも入ってるのでもしや1085レ?も考えましたが淡い可能性が消えたわけです。

 

 

 DE10 1718が鷲機に戻ってるので札タのピンチヒッターとしての入動道作業なので頭を本線から札タの撮影モードに切り替えてチビとの撮影開始です、DE10 1718が札タに戻るまで見れる感じでしょうかねw

 

 

 

Jr1407060004

DD51 1162B更新+空コキ

 

 

 

Jr1407060005

DD51 1162B更新+空コキ

 

 

 
 

 

Jr1407060006

DD51 1162B更新+空コキ

 

 

 

Jr1407060007

DD51 1162B更新+空コキ DE10 1720サツマイモ

 

 

 

Jr1407060008

DD51 1162B更新+空コキ DE10 1720サツマイモ

 

 

 

Jr1407060009

DE10 1720サツマイモ+コキレ

 

 

 

Jr1407060010

DD51 1162B更新

 

 

 



Jr1407060011_2

DD51 1162B更新

 

 

 

Jr1407060012

DD51 1162B更新

 

 

 

Jr1407060013

DD51 1162B更新

 

 

 

 札幌近郊でDD51が見れるとは思ってなかったので嬉しいサプライズです、因みに平和駅陸橋の下は同業者様が最大で7~8名居たのかな? 多分小生が来る前と帰った後でも常に人が居る状態なんでしょうね。

 

 

 

 結構速報状態でまだ知らない人も居るでしょうから今後も増えるのかな? そしてこのDD51は鷲機に帰るのかな? 変えるとしたらどれで? 今後とも目が放せない状態になりましたね。


« 今朝の711系 2014/07/05 | トップページ | 今日の札タ観察(DD51) 2014/07/11 »

DD51貨」カテゴリの記事

DE10 DE15」カテゴリの記事

コキレ」カテゴリの記事

札タ観察」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

昨夜撮りそこなったので、1250レに入ると思い、
朝、札幌貨物タ駅へ見に行きました。
今日は入換作業でしたが、見られて良かったです。
ここで再びDD51が見られるとは思いませんでした。

  takekyu様こんばんわ^^ コメント有難う御座います、小生も記事に書いてますが気付いたのが11時で前日にこの事実が解ってたら1250からチェックしてたでしょうねw さてこのDD51何時まで居てくれるのか? 何で帰るのか・・・目が放せませんねw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/59937778

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の札タ観察(DD51) 2014/07/06:

« 今朝の711系 2014/07/05 | トップページ | 今日の札タ観察(DD51) 2014/07/11 »