« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 今日の札タ観察(DD51) 2014/08/20 »

2014/08/18

札幌運転所観察 2014/08/18

 皆さんこんにちわ^^ イワナ家は今日は海水浴へ行って来ましたよ、その途中で通りかかったのでここJR北海道が管轄する札幌運転所に寄ってきました、本当は見るだけ?と思ってたのですが711系が鎮座してたので思わず撮影体勢にw

 

 

 もちろん敷地外からの撮影なのであしからず、撮影マナーを守った形での撮影です、走っては居ませんが車両の宝庫ですからね~でも近くで撮影できないのは残念ですがこれはこれで良しとしないとw

 

 

 

Jr1408180000

721系 14系+24系 キハ283系

 

 

 

Jr1408180001

733系 711系

 

 

 

Jr1408180002

733系 711系

 

 

 

Jr1408180003

789系 733系 キハ283系

 

 

 

Jr1408180004

711系

 

 

 

Jr1408180005

711系

 

 

 

Jr1408180006

711系

 

 

 

Jr1408180007

DE15 1509原色機

 

 

 

Jr1408180008

DE15 1509原色機

 

 

 

Jr1408180009

DE10 1715原色機

 

 

 

Jr1408180010

DE15 1509原色機

 

 

 

 とま~このまま海水浴へ向かったのです、しっかり海水浴って小生が最後は20代だった気がするのでもう20年以上前の話でしょうかねw なんともチビも満足してくれたので良かったですよ、こんな機会で無いとゆっくり出来ませんしね。

 

 

 さて帰りに苗穂を通ったら思わぬ物を目撃です、これは動きが有るのか?と思われる位置へ停車となりました。

 

 

 

Jr1408180011

DE15 1546原色機

 

 

 

 このDEがここへ来たのには意味がある筈ですが小生は調べてないので不明です、それとも工臨で来たのか?それも不明です、と言うわけで長々とご観覧有難う御座いました。

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 今日の札タ観察(DD51) 2014/08/20 »

711系」カテゴリの記事

DE10 DE15」カテゴリの記事

寝台急行はまなす」カテゴリの記事

特急型気動車」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

駅施設関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/60171431

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌運転所観察 2014/08/18:

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 今日の札タ観察(DD51) 2014/08/20 »