« 今日の寝台特急北斗星 2014/08/27 | トップページ | 水辺 »

2014/08/27

今日のJR苗穂工場観察 2014/08/27

 さて本日の撮影のおまけ的な内容となりますが徒歩で来てる時位しかゆっくりと観察も出来ないので苗穂工場(魔改造工場)を観察してきました、他の人のUPも有るでしょうから何時もと同じ光景かもしてませんが記録として残しますよ。

 

 

 

Jr1408273000

711系+キハ54 711系 DE15 2516

 

 

 

Jr1408273001

キハ183系 キハ201

 

 

 

Jr1408273002

DE15 1545 追加

 ラッセルのマウントが付いてるので間違いなく旅客のだとは思うのですが何処所属なのか入場なのかさっぱり解りません・・・不明車両です。

 

 

 

Jr1408273003

ED79 11 キハ40 キハ80系FE ブルーシート(不明)

 こちらは廃車置場と言うべきでしょうか? 留置場所と言うべきでしょうか? 近くで見れないのが残念ですが・・・

 

 

 

Jr1408273004

785系 キハ283系 キハ150

 このキハ283系のフリコ車両は去年から有りますね、台車がシステム故障となってるのでしょうが多分2013/04/13の撮影した車両だと思うのですが・・・

 

 

 

 と言う感じで色々とゆっくり撮影をしてきました、徒歩なのでかなり疲れましたが今日の撮影は実に有意義な時間を過ごせたと思ってます、長々と有難う御座いました。

« 今日の寝台特急北斗星 2014/08/27 | トップページ | 水辺 »

DE10 DE15」カテゴリの記事

ED79旅」カテゴリの記事

気動車」カテゴリの記事

特急型気動車」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

駅施設関連」カテゴリの記事

キハ183系」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

>DE???

8/2に訪問時、DE15 1545がいました。
JR北海道の旭川の機関車でした。
記事です。
http://blogs.yahoo.co.jp/takekyukou/12111185.html
 

  takekyu様こんばんわ~情報有難う御座います、遠くて何も確認できませんでしたよw 旅客だって言うのは解りますが、でもこのDE15 1545って検なのかそれとも別の作業で来てるのか? DEも原色のままで何時までも居て欲しいですね。

再びこんにちは

ご存知かもしれませんが、
苗穂工場内の北海道鉄道技術館は
無料で毎月第2・4土曜日に開館しているので、
工場内のその建物に向かう途中に
留置している機関車や庫内の機関車を
覗ける時もあるので,貴重な機会かと
思います。

 takekyu様コメント有難う御座いました、レス遅くなり申し訳ないです、一度行った事が有ります、なかなか楽しめますよね~、またの機会に訪問したいなと思ってますよ、全検でバラバラになってたりとイメージとは違う一面も有ったりで点検と言う概念が大きく変わったのを覚えてます、検の間長い時間動くものですから当然と言えば当然なんでしょうけどね、色々な発見も有りますから家族の承諾が出れば行きたいですねw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/60217641

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のJR苗穂工場観察 2014/08/27:

« 今日の寝台特急北斗星 2014/08/27 | トップページ | 水辺 »