« 今日の寝台特急北斗星 2014/09/03 | トップページ | 今日の札タ観察(DD51) 2014/09/03 »

2014/09/03

今日の臨試9197レ 2014/09/03

 さて2度目の更新となりますがまずは写真で解説を付けながらの説明になるでしょうか? 最初見たときはなんで甲種輸送が入ってると思いましたよw こんな特例と言うかこんな事も有るものですw

 

 

 

Jr1409031000

DF200-11+臨試9197レ単 721系エアポート編成

 

 

 

Jr1409031001

DF200-11+臨試9197レ単 721系エアポート編成

 

 上の2枚の写真を見ると甲種輸送? それとも故障車両輸送? どうみてもそう思える写真ですが721系は白石方面にライトが付いてます、DF200-11はテールランプが札幌側、これってライトで考えると721系エアポート編成がDF200-11を引っ張る?

 

 もしそんな事が起きたら前代未聞の話となり貴重な写真を撮れる思いワクワクしてましたが! 北斗星通過で写真を撮影して見送り苗穂駅を見ると721系が忽然と姿を消してました!

 

 振り返ると試運転幕で千歳線にポイント切り替えをして走り去って行きました、そして残されたDF200-11は結局臨試9197レとなったのですが・・・

 

 今度はJR白石駅付近で待ち構えてるとやってきたDF200-11に妙に人が乗ってます・・・あれ? そして走り去る・・・写真を見て頂ければ解ると思いますが運転士の実務教育の一環で恐らく臨試9197レと臨試9196レの運転実務では?と予想をしてます

 

 

 

Jr1409031002

DF200-11+臨試9197レ単

 

 

 

Jr1409031003

DF200-11+臨試9197レ単

 

 

 

Jr1409031004

研修運転士がメモをしてます(予想)

 

 

 

Jr1409031005

DF200-11+臨試9197レ単

 

 

 

 このまま札タへ向かっていきました、この先からポイントを切り替えて札タへ進入していくのです、もう少し平和寄りで撮影するとそのシーンが撮影できますね。

« 今日の寝台特急北斗星 2014/09/03 | トップページ | 今日の札タ観察(DD51) 2014/09/03 »

DF200」カテゴリの記事

特殊車貨」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

駅施設関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/60253676

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の臨試9197レ 2014/09/03:

« 今日の寝台特急北斗星 2014/09/03 | トップページ | 今日の札タ観察(DD51) 2014/09/03 »