« facebook | トップページ | 去年のこの季節 »

2014/09/30

通風コンテナ

 皆さんこんにちわ、先ほど更新をUPしましたが改めて鉄分補給の無い日の更新と言うことでのUPです、某巨匠の方々のBlogに良く登場する通風コンテナです、多分見てる人の殆どはご存知かと思いますが知らない人も居るかと思いここでw

 

 

Jr1409300000

DD51 1150B更新+コキ95レ 2014/09/26

 

 

 ここで注目なのが大きく写ってるコンテで左から2番目のコンテナ、番号V19B-1381表記のコンテナが通風コンテナとなってます、何故通風コンテナ?と思われるでしょうが上段と下段にスリットが入ってます、これにより風通しを良くする訳です。

 

 

 農作物など輸送の時に完全密閉で運んでると天気の良い日等は直射日光でコンテナ自体の温度が上がり通風の窓が無いと放熱出来なくなり過熱して農作物を痛めてしまいます、逆に気温が下がると急激な温度変化なども有りますよね。

 

 

 適度な通気を確保することによって北海道から運ぶ農作物は加熱などの影響を大きく受けずに本州へ運ぶことが出来るのです、コンテナには冷凍や冷蔵の機能が有る物や色々な種類が有ります。

 

 

 それぞれの用途により使い分けがなされて訳ですね、コンテナ自体も奥が深いと言うお話でした。

« facebook | トップページ | 去年のこの季節 »

DD51貨」カテゴリの記事

コキレ」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/60399447

この記事へのトラックバック一覧です: 通風コンテナ:

« facebook | トップページ | 去年のこの季節 »