« DD51 1150B更新は? | トップページ | 今日の札タ観察 2014/10/05 »

2014/10/05

今日の711系団臨 2014/10/05

 皆さんこんにちわ^^ 今日は711系国鉄形電車」で行く 道央縦横断の旅の運行日です、実質時間の関係で711系の撮影は余り出来てませんでしたが千歳線での711系の写真は有ったのですがHD飛ばし事件で全て・・・><

 

 

 ま~そんな訳で写真を見て頂くと何処で撮影したか解ると思いますが行ったときには先着の同業者様が沢山居ました、でもチビと一緒に待ってると後から来た同業者様が後ろに並ぶ感じで2列に・・・ちょいとマナー悪いのでは?と思いましたね・・・正直・・・

 

 

 場所が場所なだけに通常の通行人の邪魔になる状態や不愉快な思いをさせるのはマナー違反だとは思いましたね。

 

 

 

Jr1410050000

733系+721系

 

 

 通常函館本線からの下りはこの1番線を通って来るので撮影ポジションとアングル調整の為に試し撮りです、ここで切り抜きのアングルを数箇所頭に浮かべていざ本番へ!と待ったのですが・・・あれ? この場の一同から声が!

 

 

 



Jr1410050001

711系団臨

 

 

 



Jr1410050002

711系団臨

 

 

 



Jr1410050003

711系団臨

 

 

 



Jr1410050004

711系団臨

 

 

 



Jr1410050005

711系団臨

 

 

 

 見ての通り通常千歳線からの列車となる2番線を来たのです、話によると白石駅トラブルが有ったとか、本来想定してたアングルはリセットされてあの状況で切り抜けたのは載せてる写真のみですよ・・・トホホホ

« DD51 1150B更新は? | トップページ | 今日の札タ観察 2014/10/05 »

711系」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いやぁ・・・あの様な状況になるとは・・・
頭が真っ白になっちゃいました(^_^;)
つい、カッ!となり小樽まで追いかける羽目に。。。

ちなみに、明日朝6時48分にDDが帰ってきます。

昨日の輪西のイベントでの張り紙に

DD51-1150号機について

その後の予定
現時点での交番検査期限が今年の11月19日までのため
それまでは札幌タの入換に使用する日もありますが
それ以降は運用に供さず廃車待ちとなる予定です。

だそうです。では

kentama9600様情報並びにコメント有難う御座いました、本当にあの時は皆さんの口から第一声が「えっ?!」でしたよね、2番を通るとアングルが無いのであれが精一杯でしたよ・・・ それとDD51情報有難う御座いました、実家から帰る間撮影の時間割を模索しましたが仕事が有るので無理でした・・小生に出来る事は札タで動いてるのを写真に収めるしか無いようですね、そして最後の日ですね・・・

こんばんは。
此れは事件ですね!
現場に居た皆さんの声が聞こえるようです。
ダイヤ情報のダイヤを調べたところ白石駅で1分の停車がありますが此処で函館線から中本線に転線している様ですね。
確か9980レの試運転ダイヤの時も此れと同じに白石で転線している筈です。
此の時間帯は。函本が込み合っていたのでしょうね

北の羆様コメント有難う御座います、なんでこうなったのか現場の人たちはね・・・でも正直千歳線で撮影できると更に嬉しかったんですけどね~と贅沢言い過ぎですが、しかも711系の旧色の古い奴をだしてくれてるので余計ですよね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/60426188

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の711系団臨 2014/10/05:

« DD51 1150B更新は? | トップページ | 今日の札タ観察 2014/10/05 »