« 今日のコキ2082レと臨8080レ 2014/11/29 | トップページ | 北斗星廃止報道 2014/12/05 »

2014/11/29

夕刻のキハ183系オホーツク(ギラリ) 2014/11/29

 さて本日のメインディッシュの撮影です、ここの撮影地へ向かう途中で雲の切れ間から日差しが入りそうな感じでした、期間限定のこの写真を撮らない訳には行きません!そしてもし白坊主が入れば言う事無し!

 

 

 なんて都合の良い事を言ってますが現実はそうは甘くないんですよね、この期間限定の写真も有る程度の条件が重ならないとこの柔らかい光の加減が出ません、光が強すぎると被写体の顔が真っ暗になると言う紙一重なのです。

 

 

 何故ならテストの撮影をするにもこの日差しの時間は今回は数分間しか無く前後の走る列車でのテストは不可能だからなんですよね^^;

 

 

 

Jr1411292000

キハ183系オホーツク

 

 

 



Jr1411292001

キハ183系オホーツク

 

 

 



Jr1411292002

キハ183系オホーツク

 

 

 



Jr1411292003

キハ183系オホーツク

 

 

 



Jr1411292004

キハ183系オホーツク

 

 

 

 撮影が終わった瞬間にガッツポーズです!久々に自分で頭に描いた切抜きが出来ましたよ、国鉄型が減ってきて被写体が減りつつ有りますがチャンスが有れば何度でも^^

« 今日のコキ2082レと臨8080レ 2014/11/29 | トップページ | 北斗星廃止報道 2014/12/05 »

ギラリ」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

キハ183系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/60732539

この記事へのトラックバック一覧です: 夕刻のキハ183系オホーツク(ギラリ) 2014/11/29:

« 今日のコキ2082レと臨8080レ 2014/11/29 | トップページ | 北斗星廃止報道 2014/12/05 »