« 今夜の寝台急行はまなす(重連) 2014/11/15 | トップページ | JRF北海道のDD51終焉 2014/11/20 »

2014/11/16

リサーチキャビン

 皆さんおはよう御座います、この写真は昨日の11/15にJRF札幌ターミナルで撮影した物です、一応得体が知れないのでUPをしないで居たのですが色々な解説が有り特殊な物だと判明しました!

 

 

 と言うか見るからに特殊な物で有るのが解りますよね、最初見た時はペイントされた冷凍コンテかと思いましたが窓も本物でJRFが所有する機関車と貨車の性能検測用のコンテナです、有人で計測が出切るようになってるみたいです。

 

 

 ま~解りやすく言えばマヤ検の車両一連計測バージョン? ん? 余計に解りにくい例えかな? ま~実際に本線の走行で有人状態で見てみたいですねw 何か楽しそうですよこれは!

 

 

 

Jr1411160000

リサーチキャビン

 

 

 

 今日は事前に告知もしてますが非鉄です、子供の小学校最後の学習発表会と用事で多分時間は作れないでしょうw

« 今夜の寝台急行はまなす(重連) 2014/11/15 | トップページ | JRF北海道のDD51終焉 2014/11/20 »

コキレ」カテゴリの記事

札タ観察」カテゴリの記事

特殊車貨」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、土曜日早朝に札タにてご一緒させて頂いた、同業者です。
待ち時間にいろいろ情報交換させて頂き、寒いながらも有意義でした。
既に、有名ブロガーの皆様がUPされてますが、今朝の通勤列車から札機を通過した際、凸1150が鎮座しているのが見えました。
もう5日も動いてない事から、残念ながら「落ち」確定では無いかと思われます。
こうなったら、札機からの「脱走」を捕捉すべく、3084レに「山を張る」しかなさそうです。

  札幌の同業者様コメント有難う御座いました、撮影には行けませんが希望はまだ捨ててませんよ(悪あがき)正直札タの脱走のタイミングが気にはなりますがねw 実際問題で札タでの運行回数を考えればJRFの好意的な配慮とも言えますし走行距離の上限が来た可能性も有りますし、何とも言えない部分が沢山ありますしね、さて脱走地域は3ヶ所・・・何処へ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/60660545

この記事へのトラックバック一覧です: リサーチキャビン:

« 今夜の寝台急行はまなす(重連) 2014/11/15 | トップページ | JRF北海道のDD51終焉 2014/11/20 »