« 夕刻のキハ183系オホーツク(ギラリ) 2014/11/29 | トップページ | 今日の札タ観察 2014/12/06 »

2014/12/05

北斗星廃止報道 2014/12/05

 皆様こんばんわ・・・とうとうこの報道が・・・、カウントダウンは始まってるのは解っては居ましたが終焉の日を決められてしまうと寂しさが込み上げて来ます・・・、今年に廃止になった物と来年廃止になる物と失う物は大きいですね。

 

 

 しかしながら長きに渡り運行してきたキングオブブルートレイン!寝台特急北斗星!今の時代となりラストエンペラーだったのですがね・・・、定期運行を退いて臨時と言う話も出ては居るようですが栄光の列番1レ・2レが消えてしまった時点でもう・・・

 

 

 結局は死ぬ前に一度は乗りたいと思っていた北斗星も乗ったことが無いままに終わりそうです・・・いや! もう死にそうだから乗せて~って頼むか? そんな馬鹿なことは言いませんが国鉄時代からの生き残りが又消えるのか・・・

 

 

 国鉄時代と言うラインも馴染めない世代も居るのですし昭和からの生き残りとでも言いますか、本当に長い歴史に名を刻んで来たのですが自分達に出来る事は終焉を迎えるその日まで記録をすることでしょうね。

 

 

 

 

 

 

Jr1310051000

寝台特急北斗星 2レ 2013/10/05

 

 

 



Jr1310051001

寝台特急北斗星 2レ 2013/10/05

 

 

 



Jr1310051003

寝台特急北斗星 2レ 2013/10/05
 

 

 

 

 今まで撮影して来た中のベスト1シリーズの北斗星です、来年の3月14日がラストランと言う話し?と言うのもJR側のプレスリリースを見てないし話を聞いて見てるのも報道からなので・・・ま~確かな情報なんでしょうけどね。

 

 

 詳しい情報や何か有るかも知れませんがその辺はプレスリリースをご覧ください、もっともっと北斗星に関して語りたいことは山と有るのですが、それと陸路で東京への定期運行の直通便が消滅してしまうわけです。

 

 

 過去にお世話になった方なら解ると思いますし新幹線開業後でも高規格の運行で大雪状態でどれだけ対応できるのか?国が強引と思える推し進めの顛末が将来見れるとは思います、今日はこの辺で。


« 夕刻のキハ183系オホーツク(ギラリ) 2014/11/29 | トップページ | 今日の札タ観察 2014/12/06 »

DD51旅」カテゴリの記事

ギラリ」カテゴリの記事

寝台特急関連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/60764862

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗星廃止報道 2014/12/05:

« 夕刻のキハ183系オホーツク(ギラリ) 2014/11/29 | トップページ | 今日の札タ観察 2014/12/06 »