« 函館本線のギラリ 2014/12/06 | トップページ | 今日午後の苗穂ストレート 2014/12/14 »

2014/12/13

失敗の朝(ギラリ) 2014/12/13

 皆様おはよう御座います、facebookにも書きましたが木曜日の日に会社で歓迎会を行って貰い昨日は寝不足で早く寝てしまい何故か今朝は早朝にお目覚めに・・・タキレが運行されてた時は好都合だったのですがもう無いし・・・

 

 

 ましてや陽の上がる時間に良い被写体は無いしと思い外は暗い中でPCに向かって写真編集等してたのですが空が白々してくる頃までどうしようか?ともたもたしてたのですが日の出30分前位になると東の空に赤みが! これは!

 

 

 とりあえず行って見よう!と言うことで時間の関係上近場に車を走らせました!

 

 

 

Jr1412130000

豊平川を渡る橋の上からの朝焼け

 

 

 

 車を走らせると絶好の朝焼けが! この時点が失敗なんですよね・・・太陽の位置を考えると近場でまともに取れる場所は札タ手前まで走らないとダメなのですがこの時点でこの事をすっかり忘れてました・・・

 

 

 と言うより焦ってました・・・路面も凍結してるので選んだ場所がこれから紹介する写真ですw

 

 

 

Jr1412130001

この時点では行ける! と思ったのですが・・・

 

 

 

Jr1412130002

785系

 

 

 



Jr1412130003

キハ281系S北斗

 

 

 

 この北斗撮影時に赤みを帯びたギラリ!が行ける!と思ったのですが・・・雲が流れて来て雪が・・・そして一番目の写真で解る様に上のほうにも雲が有りこの茜色の光が入らなく・・・

 

 

 ここでヤバイと!と思い移動を決行!平和通りに戻り札タへ向かう途中はまだ良い光だったのですがどんどん雲に隠れて・・・・光も・・・・、ここで反省です! 路面凍結してるので早めの移動! 早朝時点である程度焼けるのは予想が付いた筈!

 

 

 とは言えもう少ししたら移動を開始しないと行けないので・・・短時間で結果を求めようとしたのが悪いんですよね・・・、皆様も冬道の運転は気をつけて余裕を持った時間設定をしてくださいね。







« 函館本線のギラリ 2014/12/06 | トップページ | 今日午後の苗穂ストレート 2014/12/14 »

ギラリ」カテゴリの記事

特急型気動車」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/60802048

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗の朝(ギラリ) 2014/12/13:

« 函館本線のギラリ 2014/12/06 | トップページ | 今日午後の苗穂ストレート 2014/12/14 »