« 今日午後の苗穂ストレート 2014/12/14 | トップページ | 今日の札タ観察 2014/12/20 »

2014/12/14

今日の寝台特急トワイライトEXP 2014/12/14

 さて本日2度目の更新は廃止が決定してるトワです、リーク状態でのメディアによるぶち抜き報道の北斗星廃止の話は小生自身はもう公式なプレスリリースしか信じ無い事にしましたよ、カウントは始まってるのは事実ですが現実は受け入れることに。

 

 

 希望的観測としてはトワも廃止の回避が理想ですし斗星ももう暫くBTとして栄光の列番1.2レを背負って欲しいですしね、まずはまずは本日撮影してきたトワをお送りしますね^^

 

 

 

Jr1412141000

寝台特急トワイライトEXP DD51 1143+DD51 1137+8002レ

 

 

 

Jr1412141001

寝台特急トワイライトEXP DD51 1143+DD51 1137+8002レ

 

 

 

Jr1412141002

寝台特急トワイライトEXP DD51 1143+DD51 1137+8002レ

 

 

 

Jr1412141003

寝台特急トワイライトEXP DD51 1143+DD51 1137+8002レ

 

 

 

Jr1412141004

寝台特急トワイライトEXP DD51 1143+DD51 1137+8002レ

 

 

 

Jr1412141005

寝台特急トワイライトEXP DD51 1143+DD51 1137+8002レ

 

 

 

 このトワも廃止後は地元の臨として色々なイベントを組んで運行されると思います、事前に行ったイベント臨ではかなりの乗車率と利益を上げた筈ですしね、やはり元寝台列車は特別な列車=高級感等魅力は一杯なんでしょうね。

 

 

 国鉄時代から寝台は人と夢を運んで行く特別なイメージが有ると言う人も居るくらいに人の希望や意思や物を運んできたと思いますよ。

« 今日午後の苗穂ストレート 2014/12/14 | トップページ | 今日の札タ観察 2014/12/20 »

DD51旅」カテゴリの記事

寝台特急関連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/60810042

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の寝台特急トワイライトEXP 2014/12/14:

» ぽっかり空いた穴 [RAN 回想録]
 正直思ってる以上にダメージが大きかったです・・・、これから気長にやって行こうと思いますがまだ見れる物と無くなった物・・・ぽっかり空いた穴ですね。     寝台特急トワイライトEXP DD51 1143+DD51 1137+8002レ   2014/12/14 ...... [続きを読む]

« 今日午後の苗穂ストレート 2014/12/14 | トップページ | 今日の札タ観察 2014/12/20 »