« 今朝の711系 6両編成 2014/12/20 | トップページ | 今日のコキ3085レ(36時間20分遅) 2014/12/20 »

2014/12/20

今日の寝台特急トワイライトEXP&寝台特急北斗星 2014/12/20

 さてさて廃止が決まってるトワイライトとリークで3月廃止の誤報が流れた上に改めてJR側からの発表で8月下旬で廃止が決まったラストBTの北斗星です、斗星廃止と共に長きに渡って運行されてきたBTの歴史に幕を閉じるわけです。

 

 

 攻めての救いは3月で廃止になると2レの撮影は困難でしたが8月になりまだ猶予が出来た事です、いずれにしても最後の冬に来年の春に夏となる訳です、出来る限りの撮影をしてきたいと思います。

 

 

 それと現地に入ると見た事が有る人が!でも車違うし・・・でもおおお・・・押忍番長様がいらっしゃいました、トワまでの撮影で一緒でした、僅かな時間でしたが有難う御座いました、お疲れ様でした。 

 

 

Jr1412202000

寝台特急トワイライトEXP DD51 1137+DD51 1102+8001レ

 

 

 

Jr1412202001_2

寝台特急トワイライトEXP DD51 1137+DD51 1102+8001レ

 

 

 

Jr1412202002

寝台特急トワイライトEXP DD51 1137+DD51 1102+8001レ

 

 

 

Jr1412202003

寝台特急トワイライトEXP DD51 1137+DD51 1102+8001レ

 

 

 

 この撮影の後色々と来たのですが斗星までチビチビ撮影をしてていざ!斗星が現れると後方から・・・悪魔の721系が・・・被る寸前でアングルが若干狂いましたがお許しください。

 

 

 

Jr1412202004

寝台特急北斗星 DD51 1142+DD51 1100+1レ

 

 

 

Jr1412202005

寝台特急北斗星 DD51 1142+DD51 1100+1レ

 

 

 

Jr1412202006

寝台特急北斗星 DD51 1142+DD51 1100+1レ

 

 

 

Jr1412202007

寝台特急北斗星 DD51 1142+DD51 1100+1レ

 

 

 

Jr1412202008

寝台特急北斗星 DD51 1142+DD51 1100+1レ

 

 

 

 とこれが一つのメインディッシュとなったのですがもう一つのメインが実はw 更新の関係上日付が変わってからの自動更新となりますのでご了承ください。

« 今朝の711系 6両編成 2014/12/20 | トップページ | 今日のコキ3085レ(36時間20分遅) 2014/12/20 »

DD51旅」カテゴリの記事

寝台特急関連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日はお疲れ様でした。
短い時間でしたが、いろいろお話し出来、ありがとうございました。
今後の撮影対象は一体どうなって行ってしまうのでしょうね。何とか残せるものは残してほしいですね~。

 押忍番長様コメント有難う御座いました、そしてお疲れ様でした~、本当に残せる物は少しでも多く残して行きたいですよね、撮影できるものが本当に減ってきましたよ・・・、とは言えまだ残った物も有りますから大切に行くしかないですね^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/60838249

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の寝台特急トワイライトEXP&寝台特急北斗星 2014/12/20:

« 今朝の711系 6両編成 2014/12/20 | トップページ | 今日のコキ3085レ(36時間20分遅) 2014/12/20 »