« 闇鉄 | トップページ | 今日の711系 2015/01/24 »

2015/01/18

大雪跡の苗穂と711系 2015/01/18 (情報)

 皆様こんにちわ~小生は金曜日の夜から土曜日に掛けて会社の新年会で定山渓温泉に行ってました、ふくろうさんとチビは金曜日から今日の昼まで実家に行ってたのですが互いに昨日の夕方から雪掻きに追われてました・・・

 

 

 昨日の雪と強風で吹き溜まりが酷いこと酷いこと・・・同じ市内でも地域格差がかなり激しかった見たいです、それで家族合流後にちょいと用事済ませた後に立ち寄ったのですが14:15~14:40の間くらいでしょうか、ちょいとしたサプライズがw

 

 

 

Jr1501180000

ラッセルと除雪

 

 

 

Jr1501180001

721系

 

 

 

Jr1501180002

721系

 

 

 

Jr1501180003

721系

 

 

 

Jr1501180004

721系

 

 

 

Jr1501180005

721系

 

 

 

 いきなり遠くから赤い列車が見えて!!! もしや~と思い車から一度しまったカメラを急いで取り出し撮影体勢に!

 

 

 

Jr1501180006

711系 14:48分

 

 

 711系!!!ラッキーと思ったらトラブルが・・・エラー01・・・レンズとの接触不良と、急いで電源OFFして復帰させてバックショットへ!

 

 

 

Jr1501180007

711系

 

 

 

Jr1501180008

711系

 

 

 

 711系は札運に回送となってる筈です、この時間に通過と言うことは朝は通過しなかった筈でしょうね、と言うか始発から暫く小樽~苗穂間は除雪が入ると言う位の状態で運休や遅れが出てたんですから・・・

 

 

 列車の高さと雪の高さを見ての通りで通過後に雪は飛ばされてるにも係わらずこの高さなんですからかなりの積雪だったって事ですよね、思わぬサプライズで711系が見れただけでも十分です。

 

 

 

追記 追加更新(情報関連)

 

 小生すっかり他情報のチェックをしてませんでしたが1/15に正式にJR北海道から785系とキハ183系(一部を除き)初期型優先での引退計画が発表されたみたいですね、2014年度から5年計画2019年度までに車両を入れ替えるとの計画です。

 

 

 キハ183系に関してはキハ261系の増両と共に置き換え、785系は海峡線入れ替えで余る789系と入れ替えの予定だそうです、そして近いうちにキハ40の引退も話の中に盛り込まれてると・・・国鉄型がどんどん消えていく><

« 闇鉄 | トップページ | 今日の711系 2015/01/24 »

711系」カテゴリの記事

情報関連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

駅施設関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/60993533

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪跡の苗穂と711系 2015/01/18 (情報):

« 闇鉄 | トップページ | 今日の711系 2015/01/24 »