« 夕刻の苗穂 2015/06/26 | トップページ | 今日の寝台特急北斗星  2015/06/28 »

2015/06/28

日中の苗穂(サプライズ) 2015/06/28

 皆様こんにちわ~本日はもう運行回数も後僅かになってきてる斗星を狙いに行ってきました! 心臓の状態は悪くは無いのですが念には念を入れて近場で撮影です、家族はお家でお留守番なので無理はしないでですね。

 

 

 そして今日は珍しいサプライズ!が有りました! 小生はこの苗穂周辺でこの時間帯での走行は初めて見ましたし話も聞いた事無いです! と言うわけでまずは鉄分補給編ですね^^

 

 

 

Jr1506280000

苗穂駅と785系 特急すずらん

 

 

 

Jr1506280001

苗穂駅と733系

 

 

 

Jr1506280002

733系快速エアポート

 

 

 

 北斗星撮影後のこちらの場所に移動したのですが外に出てみると札幌方面からフルノッチのディーゼル音が、振り返ると何と! DEが! 車から慌ててカメラを取り出し撮影です、焦ってたのでアングルはご勘弁を。

 

 

 

Jr1506280003

苗穂駅とDE15 2521

 

 

 

Jr1506280004

苗穂駅とDE15 2521

 

 

 

Jr1506280005

苗穂駅とDE15 2521

 

 

 

 旭札入りの岩見沢機関区車籍のDE15 2521ですがこの時間帯に走行するのは・・・初めて? 水撒き列車の時には走ってた事が有りましたが単機ですが回送にしても・・・聞いた事が無いですよw

 

追加更新

 今朝石北から函館本線経由でDE15引率のマヤ検が札運に戻ったそうです、恐らく引率となるDE15の岩見沢回送だと思います、しかしフルノッチでの通過は早くて迫力有りましたよw

« 夕刻の苗穂 2015/06/26 | トップページ | 今日の寝台特急北斗星  2015/06/28 »

DE10 DE15」カテゴリの記事

情報関連」カテゴリの記事

特急型気動車」カテゴリの記事

特殊車旅」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

駅施設関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/61806241

この記事へのトラックバック一覧です: 日中の苗穂(サプライズ) 2015/06/28:

« 夕刻の苗穂 2015/06/26 | トップページ | 今日の寝台特急北斗星  2015/06/28 »