« 昨日のキハ183系   2015/08/22 | トップページ | 今日のコキ3067レ  2015/08/29 »

2015/08/25

通勤での鉄分補給、彩雲と虹  2015/08/25

 皆様こんばんわ~すっかり日が沈む時間が早くなってます、会社が終わり帰宅する頃には山に日が落ちる時間になってきました、そうやって日々通う道すがら日々同じ光景は見る事が出来ません。

 

 

 しかしながら太陽の光と雲と水蒸気で思いもよらない悪戯が生まれることが有ります、今回のこの写真に実は虹も出てます、肉眼だとうっすらで殆ど解らないレベルなのですが露出補正-1とJPGで普段から撮影してると意外におおお~~~って感じになります^^

 

 

 

Jr1508250000

彩雲と733系

 

 

 

Jr1508250001

彩雲と虹と733系

 

 

 

Jr1508250002

彩雲と虹と721系

 

 

 

Jr1508250003

夕刻の721系

 

 

 

 これだけ写真にタイトルが付けられると何か嬉しくなります、1年に一度有るか無いかのチャンスですね、どちらか片方ならたまに有りますが両方が同時に発生するって小生自身も初めてです^^

« 昨日のキハ183系   2015/08/22 | トップページ | 今日のコキ3067レ  2015/08/29 »

鉄道写真」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/62154829

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤での鉄分補給、彩雲と虹  2015/08/25:

« 昨日のキハ183系   2015/08/22 | トップページ | 今日のコキ3067レ  2015/08/29 »