« DD51 1150B更新とDE10 1125原色機  2015/09/12 | トップページ | C62 3  2015/09/13 »

2015/09/12

今日のキハ183系(白ボウズ)  2015/09/12

 さて苗穂の帰りに市内ではもう数少なくなった踏切を通って帰るのですが丁度先頭に車が停車、踏み切りが上がるのを待ってるとキハ183系(白ボウズ) 特急オホーツクが目の前を通過して本線へ!

 

 

 出区する瞬間を思わず目撃! とは言え出てから札幌駅発まで時間は意外に少なく撮影地は限定されてこうなると何時もの場所へ・・・つまらない写真なんて言わないでね、待ってると背後からキハ183系のエンジン音が!!!

 

 

 振り返ると!!! 旭山動物園号が!!! 不意をつかれてアングルなんか考えられずできる限りで撮影です、・・・・・何とも不覚でした・・・

 

 

 

Jr1509121000

キハ183系 旭山動物園号

 

 

 



Jr1509121001

キハ183系 旭山動物園号

 

 

 



Jr1509121002

キハ183系 旭山動物園号

 

 

 



Jr1509121003

キハ183系(白ボウズ) 特急オホーツク

 

 

 



Jr1509121004

キハ183系(白ボウズ) 特急オホーツク

 

 

 



Jr1509121005

キハ183系(白ボウズ) 特急オホーツク

 

 

 



Jr1509121006

キハ183系(白ボウズ) 特急オホーツク

 

 

 



Jr1509121007

キハ183系(白ボウズ) 特急オホーツク

 

 

 

 個人的には白ボウズにも逢えて満足な一日でした、全検空けて酷く月日が経ってる訳では有りませんがやはり汚れて来るものですね、運行での車両への負担と過酷さが感じられます、同時に力強さを感じますね^^

« DD51 1150B更新とDE10 1125原色機  2015/09/12 | トップページ | C62 3  2015/09/13 »

鉄道写真」カテゴリの記事

キハ183系」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、お久素振りです。
苗穂で離合していたのですね。
実は人道橋で旭山動物園号を待っていましたが、ダイヤを勘違いしていました。
でも偶然白ボウズとキロ9の15Dの出区シーンを撮影出来ました。
直ぐに北郷方面に移動したので旭山動物園号は撮影出来ませんでした。

  鉄ちゃん坊や様コメント有難う御座いますそしてお久し振りです^^ 残念ながら離合はしてません、時間的に札幌駅で出る瞬間と入る瞬間位のタイミングだと思います、本当の動物園号はノーマークで後ろからエンジン音聞こえて焦って振り返ったら!状態でしたよw

こんばんは

白ボウズ撮影成功おめでとうございます。
どちらの列車も新車が入ると置換え対象でしょうね。

takekyu様コメント有難う御座います、キハ183系も長期計画ながら置き換えが決定してる車両ですしスラ→白ボウズ→青の順で・・・・改造エンジンは暫く残るのでしょうから・・・出切るうちに出切ることを。

おはようございます。
久しぶりの白ボウズとキロ9のコラボが実現しましたね。

旭山動物園号は当日限定の団体臨時列車です。昨年まではこの時期に道東へ遠征していたのですが、今年は札幌~旭川だけになってしまいました。

早速今日は12Dの回送を苗穂の近くで撮ろうと思います。情報提供ありがとうございました。

East愛-D様コメント有難う御座います、白ボウズは神出鬼没ですから何かしらの情報が出てくると助かりますよね、自分の情報が役に立って良かったです、戻りの予想が付くのが有りがたいですよね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/62267111

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のキハ183系(白ボウズ)  2015/09/12:

« DD51 1150B更新とDE10 1125原色機  2015/09/12 | トップページ | C62 3  2015/09/13 »