« 今日の寝台特急カシオペア  2015/09/05 | トップページ | 2年前の寝台特急北斗星  2015/09/07 »

2015/09/06

稲穂と電車  2015/09/06

 皆様こんにちわ~今日は鉄メインで無く秋の収穫前の調査の名目でのお出掛けです、収穫するものは何となくお解かりになるとは思いますが事前調査に向かった訳ですが・・・農作物の生育も悪かった今年は・・・・・

 

 

 当然ながら自然に生えてる物も生育が良い訳では無く粒が小振りで有ったり数が少なかったり等・・・今年は収穫に至らない状態です、こう言う年は野生動物の食料でも有るので無理な収穫は辞めて自然に帰すと言う結論で調査終了です。

 

 

 その調査がてらに千歳線の沿線に立ち寄りました、水田の稲穂は良い感じに黄金色に変わってきており穂も垂れ始めてなかなかです、それと列車をコラボさせないわけにはいかないのですが日差しが無く残念な結果に^^;

 

 

 

Jr1509060000

稲穂と785系

 

 

 



Jr1509060001

稲穂と731系

 

 

 

 違ったアングルで狙って見ました、因みにここは先日の北斗星8008レのラストランを撮影した場所です、2週間で色合いが変わるものですね~、収穫の時期も近くまで来てると言う事です、秋色も深まって来ますね~~~^^

« 今日の寝台特急カシオペア  2015/09/05 | トップページ | 2年前の寝台特急北斗星  2015/09/07 »

鉄道写真」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/62229351

この記事へのトラックバック一覧です: 稲穂と電車  2015/09/06:

« 今日の寝台特急カシオペア  2015/09/05 | トップページ | 2年前の寝台特急北斗星  2015/09/07 »