« 2年前の寝台特急北斗星  2015/09/07 | トップページ | 今日のキハ183系(白ボウズ)  2015/09/12 »

2015/09/12

DD51 1150B更新とDE10 1125原色機  2015/09/12

 皆様こんばんわ~、昨日は新入社員歓迎会で会社の宴会、そして今日は当初15時までの勤務の予定だったのですが急遽12時で終了! 情報をキャッチしてからどうしても!!どうしても!!行きたかった場所! そこへ向かいました!

 

 苗穂工場です、定期的な一般公開日ですが、逢いに行ってきました!因みに9/26は一般公開(イベント)です、そしてついに1年ぶりの近くでの再会です!DD51はJRF北海道で最後の砦として札幌ターミナルで余生を送り無事定年を迎えて苗穂に。

 

 当初解体されると思われたのですがここに! DE10は秋田から札幌ターミナルに嫁入りしてここで現役バリバリで働き無事定年を迎えて同じくここへ、DE10は姿が見えなかったりで解体されたかと思ったのですが無事な姿を見れて良かったです。

 

 

 

Jr1509120000

DD51 1150B更新 DE10 1125原色機

 

 

 

Jr1509120001

DD51 1150B更新 DE10 1125原色機

 

 

 

Jr1509120002

DD51 1150B更新

 

 

 

Jr1509120003

DD51 1150B更新

 

 

 

Jr1509120004

DD51 1150B更新 DE10 1125原色機

 

 

 

Jr1509120005

DD51 1150B更新 DE10 1125原色機

 

 

 

Jr1509120006

DD51 1150B更新 DE10 1125原色機

 

 

 

Jr1509120007

DD51 1150B更新

 

 

 

Jr1509120008

DD51 1150B更新 DE10 1125原色機

 

 

 

Jr1509120009

DE10 1125原色機

 

 

 

Jr1509120010

DE10 1125原色機

 

 

 

Jr1509120011

DE10 1125原色機

 

 

 

Jr1509120012

DD51 1150B更新 DE10 1125原色機

 

 

 

Jr1509120013

DE10 1129原色機

 

 

 

Jr1509120014

DE15 1542原色機 全検中

 

 

 

Jr1509120015

DE15 1542原色機 全検中

 

 

 

Jr1509120016

DE15 1542原色機 全検中

 

 

 

Jr1509120017

DE15 1542原色機 全検中

 

 

 

 全検中のDE15 1544原色機、旭川車両所所属なので今年のラッセルになるのでしょうか? このままここでヘッドを付けて出るのか試運転が掛かるのかちょい気になる部分では有りましたよね。

 

 

 でもね~DD51に逢えたのは本当に嬉しかったですよ、このままここへ展示をしておいて欲しいですよね、もう走ることは無いでしょうけど最後の砦として幕引きの釜に相応しく何時までも。

 

« 2年前の寝台特急北斗星  2015/09/07 | トップページ | 今日のキハ183系(白ボウズ)  2015/09/12 »

DD51貨」カテゴリの記事

DE10 DE15」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

駅施設関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

DE10はまだ本州の臨海鉄道で活躍の場がありそうに思いました。
DD51は工場内のD51と共に保存できればなと思いました。

  takekyu様コメント有難う御座います、DE10はナンバー外してないので車席抹消? と思う部分は有りますよね、第二の生き方が出来るなら元気に活躍して欲しいのは本音ですよね、願わくばDD51は永久保存で^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/62267043

この記事へのトラックバック一覧です: DD51 1150B更新とDE10 1125原色機  2015/09/12:

« 2年前の寝台特急北斗星  2015/09/07 | トップページ | 今日のキハ183系(白ボウズ)  2015/09/12 »