« 置き換えが進む  2015/10/12 | トップページ | 夕刻の苗穂ストレート  2015/10/17 »

2015/10/17

今朝の寝台急行はまなす(妖艶)  2015/10/17

 皆様おはよう御座います、実は今日は仕事! 出勤前の朝練に行って来ました! 狙うははまなす1本! ピークを過ぎてるとは言え浅ましい根性を見せて早起きしての撮影です、やはり昨日からの空の状態を見てるとこれは!って感じでね^^

 

 

 スケベ心を丸出しにしながら向かったのですが東の空の低い位置に薄い雲が・・・適度なら色合いも美しい茜色になるのですが日差しが若干入らない位でした、実際問題通過して1~2分後がベストでしたから本当に微妙なんですよね・・・

 

 

 

Jr1510170000

寝台特急はまなす DD51 1093+201レ

 

 

 

Jr1510170001

寝台特急はまなす DD51 1093+201レ

 

 

 

Jr1510170002

寝台特急はまなす DD51 1093+201レ

 

 

 

Jr1510170003

寝台特急はまなす DD51 1093+201レ

 

 

 

 末尾ながら撮影された皆様寒い中お疲れ様でした、写真的には満足は出来ませんが不満足では無いので贅沢は言えません、少ないチャンスは有効に使うしかないですからね、とは言え暫くは沿線は賑わいそうですね^^

« 置き換えが進む  2015/10/12 | トップページ | 夕刻の苗穂ストレート  2015/10/17 »

DD51旅」カテゴリの記事

ギラリ」カテゴリの記事

寝台急行はまなす」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

以前より拝見させて頂いており、初めて投稿致します。初の書き込みが質問になってしまって恐縮なのですが、1枚目の画像、かなりの望遠かと思いますが何ミリ位なのでしょうか。ご教示頂ければありがたく思いますm(_ _)m

後1186 様初めましてコメント有難う御座います、1~2枚目は200mmですね、苗穂ストレートはフェンスの位置が変わったために余り望遠過ぎても撮影しにくくなりましたと言うか3脚は立てられない状態なので脚立と手持ちで考えた方が安全ですね^^

後1186様訂正です、300mmでした^^;

ご丁寧にご教示頂き誠にありがとうございます。フェンスの設置場所が変わったと伺っており、あの場所(小生は兵庫県の為、現地入りかなわず…)は半歩でも立ち位置がかわると構図がかわってしまうと推察いたします。
初めて拝見した「2013/03/17」のはまなすギラリが大変印象に残っており、思い切って質問させて頂きました。ありがとうございました。1枚でも多く撮影出来るとよいですね!

後1186 様返信して頂いて有難う御座います、是非こちらにこれる機会が有りましたら立ち寄って見てください、因みに天候を覗いて3月からはまなす捕獲予定ですが恐らく3度しか捕獲できないと思ってます。

 ラストは2日のうち天候が良い方で考えては居ますが本当に天候頼みでは有りますね、唯一はまなすに関しては多分満足出来る程度までは撮影出来てる?

 こればっかりは無くなってから遣り残しを発見したりしますので果たしでどうなるか・・・・今から悩んでますよ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/62490025

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の寝台急行はまなす(妖艶)  2015/10/17:

» どう料理しようか? [RAN Blog]
 皆さまこんばんわ~明日はお休みで朝練に! 狙うは奴なのですがどう料理しようかと [続きを読む]

» 動き出す [RAN 回想録]
 とうとう季節がやってきた! 残り回数? そんな物は考えたくない! 恐らくはまなす廃止後は落ち込んで暫く動きが鈍くなりそう・・・それだけ旅客では比重が大きい存在!   寝台特急はまなす DD51 1093+201レ   2015/10/17 ...... [続きを読む]

« 置き換えが進む  2015/10/12 | トップページ | 夕刻の苗穂ストレート  2015/10/17 »