« 菊水ストレート電車編  2015/11/23分 | トップページ | DD51 1137 »

2015/11/24

苗穂観察  2015/11/23

 さて本線での撮影終了後に帰宅途中苗穂駅を通過しようとしたら! DF200が停車してるのが見えました、臨試!! 今日は祝日のはず! なのに何でと思い車を止めると苗穂工場にDF200の姿が見えました!!!

 

 一度ED79も撮影したいと思ってたので方針変更で苗穂の人道橋へ向かったのです!階段を上がると見覚えの有る人が!yosshy49様! 臨試発生でここへ?と思ったら偶然ここで見かけたそうです。

 

 

 

Jr1511233000

DF200-6+臨試9197レ単

 

 

 



Jr1511233001

DF200-6+臨試9196レで運ばれたDF200-57

 

 

 



Jr1511233002

ED79 12

 

 

 



Jr1511233003

キハ84 1  ED79 9  ED79 18

 

 

 

 無くなる前に撮影して置くのが鉄則です、無くなってからでは記録すら出来なくなるのですが、そして年内もう一度79が来るとか言う噂も有りますが果たしてどうなるのか? 苗穂で廃車になるのでしょうかね・・・何か使い道は無いのでしょうか?

« 菊水ストレート電車編  2015/11/23分 | トップページ | DD51 1137 »

DF200」カテゴリの記事

ED79旅」カテゴリの記事

気動車」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

駅施設関連」カテゴリの記事

キハ183系」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

苗穂工場内のED79,札幌圏の臨時客車列車に使えないかな、と思いました。老朽化やATSの問題で無理でしょうね。
せめて碓氷峠鉄道文化むらのEF63のように構内で体験運転できないかな、と思いました。

takekyus様コメント有難う御座います、何かしらの再利用が出来れば良いのですがね・・・凄く勿体無い気がしますよ、貨物の79もそうですしね・・・何か残せる方法は無い物でしょうかね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/62735110

この記事へのトラックバック一覧です: 苗穂観察  2015/11/23:

« 菊水ストレート電車編  2015/11/23分 | トップページ | DD51 1137 »