« 今日の千歳線のフリコ(キハ283系8両増結)  2015/12/19 | トップページ | 電車と雪煙  2015/12/19分 »

2015/12/19

今日の寝台特急カシオペア  2015/12/19

 さてさて千歳線の朝練のターゲットの2トップとなるカシです先日カシのラストランの日付が発狂されました、はまなすの分も掲載しておきますね、この発表と共に双方とも乗車に撮影にと拍車が掛かりますね。

 

寝台急行はまなす

2016/03/21 201レ 青森→札幌

2016/03/20 202レ 札幌→青森

 

寝台特急カシオペア

2016/03/19 8009レ 上野→札幌

2016/03/20 8010レ 札幌→上野

 

 以上が寝台関係で同じくS白鳥も無くなる事となってます、本当に来てしまったXデーですね、残る時間を出来る限りと言うことで雪レフを頂いてパチリ!

 

 

 

Jr1512192000

寝台特急カシオペア DD51 1148+DD51 1140+8009レ

 

 

 

Jr1512192001

寝台特急カシオペア DD51 1148+DD51 1140+8009レ

 

 

 

Jr1512192002

寝台特急カシオペア DD51 1148+DD51 1140+8009レ

 

 

 

Jr1512192003

寝台特急カシオペア DD51 1148+DD51 1140+8009レ

 

 

 

Jr1512192004

寝台特急カシオペア DD51 1148+DD51 1140+8009レ

 

 

 

Jr1512192005

寝台特急カシオペア DD51 1148+DD51 1140+8009レ

 

 

 

 札幌へ向けて走り去って行きました、撮影できるのは残す所後何回?って感じになってきてますね、思えば何故このアングルで斗星を撮影しておかなかったのかと今更ながらに後悔してますよ、撮影できなくなってから気づく事が多いですよね。

 

 無くなって解る貴重さと大切さですよね、と言うわけで更新の関係上でもう一つ有るのですが日付を跨いでから自動更新されますね^^

« 今日の千歳線のフリコ(キハ283系8両増結)  2015/12/19 | トップページ | 電車と雪煙  2015/12/19分 »

DD51旅」カテゴリの記事

寝台急行はまなす」カテゴリの記事

寝台特急関連」カテゴリの記事

情報関連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。私もここで撮影していました。
カシオペアの最終運転日が近づくにつれて、だんだん撮影者も増えていきますね。

今日はまだ4~5人くらいだったので、落ち着いて撮ることができました。

  East愛-D様コメント有難う御座いました、当日同じ場所にいましたか^^ 小生の前方かな?後方でしたか? あそこはあの時間快晴だったらモロ逆光で知ってる人なら来ないのですが一度失敗すると来ない場所ですよね、また何処かでお会いする機会が有りましたらよろしくお願いします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/62898441

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の寝台特急カシオペア  2015/12/19:

« 今日の千歳線のフリコ(キハ283系8両増結)  2015/12/19 | トップページ | 電車と雪煙  2015/12/19分 »