« 今日のキハ183系  2015/12/23 | トップページ | 2015年を振り返って前期後編  2015/12/25 »

2015/12/24

2015年を振り返って前半  2015/12/24

 皆様こんばんわ~ちょい不定期では有りますが今年の思い出を振り返りたいと思います、シリーズ全・・・幾つになるか解りませぬが個人のお好みで掲載して行きますね^^

 

 

 

Jr1501102003

寝台特急北斗星 DD51 1100+DD51 1138+1レ  2015/01/10

 まだBTとして現役で走ってた頃です、最後の極寒期を乗り切る姿です、パウダースノーとBTと言う贅沢な組み合わせです。

 

 

 



Jr1501240001

711系  2015/01/24

 函館本線を走行する711系、こちらも3月で引退が決まってましたが国鉄型電車として赤電の愛称で人気が有りました、彼にとっても最後の冬でした。

 

 

 



Jr1501242006

733系  2015/01/24

 金色の朝日を背に疾走する733系、この時間の菊水S字カーブは貸切でした、逆光大好きな小生に取っては大好物の一枚になりました。

 

 

 



Jr1501311000

寝台特急トワイライトEXP DD51 1140+DD51 1138+8002レ  2015/01/31

 大阪~札幌間を結ぶ寝台特急トワイライト、運行時間の関係上光の強弱が付けにくくて普通の写真になってしまった事が多い車両です、廃止までに納得行く写真は・・・

 

 

 



Jr1503080002

711系 HM付き  2015/03/08

 春の日差しを浴びて登場したのは711系です! 廃止も近くなりHM付での登場です、最後の花道は撮影出来ませんでしたが小生に取っては十分な花道に見えました。

« 今日のキハ183系  2015/12/23 | トップページ | 2015年を振り返って前期後編  2015/12/25 »

711系」カテゴリの記事

DD51旅」カテゴリの記事

寝台特急関連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/62932341

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年を振り返って前半  2015/12/24:

« 今日のキハ183系  2015/12/23 | トップページ | 2015年を振り返って前期後編  2015/12/25 »