« 今朝のキハ183系(撃沈)  2016/01/16 | トップページ | 函館本線のコキ色々  2016/01/16分 »

2016/01/16

今日の寝台特急カシオペア(立ち入り禁止だぞ!!)  2016/01/16

 皆様こんばんわ~朝の不完全燃焼の後に家族と共にリベンジお買い物&撮影会に行って来たのですが!まずはこちらをご覧ください!

 

 

Jr1601162000

 この写真は移動中にチビに撮影をして貰ったのですが何処かお解かりでしょうか?豊平川に掛かる橋梁の札幌方面に向かって右側、ご存知の方も多いとは思いますが工事現場で立ち入り禁止エリアです!

 

 バイパスの工事現場で鉄路と仕切りも無く工事関係者が居ない状態では危険エリアで入り口には立ち入り禁止のロープと看板が有ります! 確信犯の立ち入りであり間違った行為だと思います!

 

 カシオペア撮影後だったのでそれが目的なのでしょうが・・・今後カシオペアの撮影にマナーを守らない撮影者が増えてくるのでしょうかね・・・不安でなりませぬ・・・・・

 

 さて本題です! カシオペアのバックショットメインです! 電光掲示板が浮かび上がる尻射ちは今後日没が遅くなるので今日辺りが最後かなと思い撮影してきました。

 

 

 

Jr1601162001

寝台特急カシオペア DD51 1093+DD51 1100+8010レ

 

 

 

Jr1601162002

寝台特急カシオペア DD51 1093+DD51 1100+8010レ

 

 

 

Jr1601162003

寝台特急カシオペア DD51 1093+DD51 1100+8010レ

 

 

 

Jr1601162004

寝台特急カシオペア DD51 1093+DD51 1100+8010レ

 

 

 

Jr1601162005

寝台特急カシオペア DD51 1093+DD51 1100+8010レ

 

 

 

 実は今日の撮影でこれが最後と言うことで午後からの撮影にかなりのベストショットが含まれてるのですが更新の関係上明日以降に持越ししますね^^

« 今朝のキハ183系(撃沈)  2016/01/16 | トップページ | 函館本線のコキ色々  2016/01/16分 »

DD51旅」カテゴリの記事

寝台特急関連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/63075999

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の寝台特急カシオペア(立ち入り禁止だぞ!!)  2016/01/16:

» 立ち入り禁止だぞ! [RAN 回想録]
 撮影マナーとかグレーゾーンとか以前の問題でここは公的な立ち入り禁止エリアです、鉄路に隣接する工事現場・・・今後カシの撮影にこう言った撮影者が増えてくるのでしょうか・・・     関連記事 ...... [続きを読む]

» 電光表示 [RAN 回想録]
 以前から撮影しようとしてたアングル 10/31 に撮影したが納得はしてなかった、明るいとカシの客車がステンなので表示が沈む、かと言って暗いとカシの客車が明るいが故にノイズが目立つ、撮影チャンスは1週間しかない・・・運行を考えてラストトライ!     寝台特急カシオペア DD51 1093+DD51 1100+8010レ   2016/01/16 ...... [続きを読む]

« 今朝のキハ183系(撃沈)  2016/01/16 | トップページ | 函館本線のコキ色々  2016/01/16分 »