« 昨日の電車  2016/03/05分 | トップページ | 静寂と混雑 »

2016/03/06

733系と735系の違い

 皆さまおはようございます、何気に写真を整理してて気づいたのですが733系+735系の混合編成を見てて以外にボディー形状が違う事です、今まで見てて違和感は感じてたのですが写真を見て気づきました。
 
 
ちょい調べてみましょう^^
 
733系 製造メーカー 川崎重工
車体素材 ステンレス
主電動機 N-MT731A (230kW)
駆動装置 TD継手式平行カルダン軸駆動方式
台車    N-DT733(電動台車) N-TR733(付随台車)
 
 
735系 製造メーカー  日立製作所笠戸事業所
車体素材 アルミニウム合金
主電動機 N-MT735 (230kW)
駆動装置 TD継手式平行カルダン軸駆動方式
台車    軸梁式ボルスタレス台車
 
 
 
 と意外ににも違いが多かったりしてます、気が付きませんでした、恐らく今朝の整理で写真を何気に見なければ本当に疑問に思わなかったと思いますよw
 
 
 
Jr1603069002
733系+735系
 
 
 
 既にお気付きだった方も多いかと思いますが何も疑問に思わないで見てると本来気付く事も気づかないで終わってしまいますね、今回は良い勉強になりました^^

« 昨日の電車  2016/03/05分 | トップページ | 静寂と混雑 »

情報関連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

返信が遅くなり申し訳けありません。
曇ったときの露出に難儀するこの頃です。
腕が悪くて、整形外科の門をたたこうかと…
今後共よろしくお願いします。

 ddtonji 様コメント有難うございます、関節は早めに病院へ行った方が宜しいかと、自宅周辺は結構優秀な病院が有るので本当に見てもらった方が良いですよ、日の出前後って1分で露出が変わるので結構大変ですよね、予測も外れたりで、またお会いの切は宜しくです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/63305905

この記事へのトラックバック一覧です: 733系と735系の違い:

« 昨日の電車  2016/03/05分 | トップページ | 静寂と混雑 »