« キハ183系の変化球 | トップページ | 千歳線の電車  2016/04/09 »

2016/04/08

オーマイガー!!!

 皆様こんばんわ~タイトル!オーマイガー!!!ですがとうとう今週末の連休での撮影目的での車の使用禁止令が発動されました! はまなす廃止の3連休から使い続けてるのでこれはショックですが受け入れなくてはなりませぬ!
 
 
 でないと家庭不安になりかねないのですが歩いてか交通機関使ってって言うのも地味に選択して! そして一番重大な!気づかなかったミスが有りました!!! 実は2016/04/01からの写真のピクチャースタイルが普段使うモードで無かったのです><
 
 
 室蘭に行った時はキハ261系キハ183系コキ色々はかなりの曇り空だったのでこんなもの?何か釈然としないままだったのですが通勤フォトで2016/04/042016/04/06でどうも思ってる色が出ない! 強烈な違和感を感じてました・・・そして今日の撮影でも・・・帰りながら何気にカメラの確認をすると!!!
 
 
 ピクチャースタイルが変わっていたのです・・・年に数度肩に掛けて歩いてるとスイッチ系に当たって気付かないうちに設定が変わってる事が有ります・・・光が有る状態が巡って無くて良かったと今更ながらに。
 
 
 
Jr1604080000
731系
 
 
 
 
Jr1604080001
721系+731系 区間快速石狩ライナー
 
 
 
 
Jr1604080002
個人設定で普段のピクチャースタイル 露出補正-1
 
 
 
 見てお分かりの通りに赤みの発色やエッジの表現など細かい設定をしているのでこれが普段の小生の写真です、因みに赤みを強調してる訳では有りませんからね、さて明日はどうしようか・・・天気が悪いと言う噂も・・・歩いて何処かへ行こうか?www

« キハ183系の変化球 | トップページ | 千歳線の電車  2016/04/09 »

ギラリ」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/63457315

この記事へのトラックバック一覧です: オーマイガー!!!:

« キハ183系の変化球 | トップページ | 千歳線の電車  2016/04/09 »