« 蔵出しフォト茜色 | トップページ | 思い出の寝台急行はまなす »

2016/04/12

!!

 皆様こんばんわ~さて今日のタイトル「!!」ですが一つ目の!  今朝の道新の一面に書いてますが! 区間短縮か減便か・・・ いずれにしても撮影が大変に・・・ 解っては居ましたが何とも期間が短すぎますよね・・・
 
 
 函館本線のオホーツクとサロベツ、千歳線の特急北斗とキハ183系は比較的捕獲しやすい国鉄型特急気動車だったのですが何とも函館本線は今年が勝負の年になりそうですね・・・まだ写真の撮影枚数が多いから救われてますが。
 
 
 
Jr1602114007
キハ183系 特急オホーツク(Wスラ)  2016/02/11
 
 
 
 そしてもう一つの! ですがこれはブロ友様の記事になってますが!!! とうとう来るべき時が来た感じです、今朝札運からDF200-54+14系客車(座席タイプ)10両 臨専貨9171レが陣屋に向けて行ったそうです。
 
 
 前回の斗星の24系の様に札タに少しの間留置されるかと思ったのですが直通とは・・・ しかしこの情報をもし知ってても現地で小生はレンズを向けられなかったかも知れません、自分の目で見送った可能性も・・・
 
 
 
Jr1604030001
14系&24系 はまなす客車  2016/04/03
 
 
 
 因みにキハ183系の話に関してはまたもや道新のフライング報道でプレスリリースは何も有りません、今後のアクションが気になります、それとはまなすの客車に関しては一部で水面下の動きが有ると言う話です。
 
 
 なし崩しになる可能性も有りますが残せる物なら残して欲しいですね、函館の残るDD51と何らかの形で・・・ 何か暗い話ばかりになってしまいましたね・・・

« 蔵出しフォト茜色 | トップページ | 思い出の寝台急行はまなす »

寝台急行はまなす」カテゴリの記事

情報関連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

キハ183系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/63476690

この記事へのトラックバック一覧です: !!:

« 蔵出しフォト茜色 | トップページ | 思い出の寝台急行はまなす »