« 今日の菊水カーブ色々  2016/07/17 | トップページ | 真駒内花火大会 2016/07/17 »

2016/07/17

理想の菊水カーブのカシオペアクルーズ  2016/07/17

 さて本命の捕獲ですが、どうも触手が動かなくて2の足を踏んでました、撮影に当たり光の入り方や露出の具合やその時期などの適正の候補は幾つか用意されており今回のその一つとなった訳です。
 
 
 理想を一つ言うなら地平線が雲が薄く明るくて頭上付近は真っ暗な雲が理想でした、実は通過30分前位には理想の状態だったのですが今回ももろくも条件は変わりましたが十分納得できる範囲で仕上がりました^^
 
 
 
Jr1607171000
カシオペア紀行 DF200-61+E26系
 
 
 
 
Jr1607171001
カシオペア紀行 DF200-61+E26系
 
 
 
 
Jr1607171002
カシオペア紀行 DF200-61+E26系
 
 
 
 
Jr1607171003
カシオペア紀行 DF200-61+E26系
 
 
 
 
Jr1607171004
カシオペア紀行 DF200-61+E26系
 
 
 
 
Jr1607171005
カシオペア紀行 DF200-61+E26系
 
 
 
 5枚目の切り取りで流石に甲種輸送や廃車回送には見えないでしょう!営業運転で貨物にも見えない状態に仕上がったとは思ってます、後は条件の他の日程でどう合うかですよね・・・ ひよこ様理想の形としての提案如何でしょうか?w

« 今日の菊水カーブ色々  2016/07/17 | トップページ | 真駒内花火大会 2016/07/17 »

DF200」カテゴリの記事

寝台特急関連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/63927141

この記事へのトラックバック一覧です: 理想の菊水カーブのカシオペアクルーズ  2016/07/17:

» 理想の条件 [RAN 回想録]
 触手が動かずに間延びしていたカシクルですが幾つか撮影条件に考えてた理想の条件が整ったので重い腰を上げて切り取ってきました。       カシオペア紀行 DF200-61+E26系   2016/07/17 ...... [続きを読む]

« 今日の菊水カーブ色々  2016/07/17 | トップページ | 真駒内花火大会 2016/07/17 »