« 菊水カーブの電車  2016/07/24 | トップページ | カシクルの完成形  2016/07/24 »

2016/07/24

菊水カーブのフリコ  2016/07/24

 さて次はフリコシリーズですが空気の壁はどの車種でも回避は出来ません! 手振れ補正に続き揺らぎ補正なるレンズが出たらバカ売れでしょうね!w 物理定期に不可能だとは思いますがこの時期になると本当に欲しくなりますw
 
 
 逆に陽炎を強調すると暑い中とか炎天下の中の写真と言う表現力は膨らむのでしょうけど順光だとある程度は強調は出来ますが逆光だとね・・・、大好きな逆光が仇となってますが露出の微調整を進めていきます!
 
 
 
Jr1607241000
キハ261系 ST編成Sトカチ
 
 
 
 
Jr1607241001
キハ283系 Sおおぞら
 
 
 
 
Jr1607241002
キハ281系 S北斗
 
 
 
 フリコは面が着色と客車がステンボディーなので露出調整にもってこいです! そして楽しい被写体でも有りますから大切に記録では無く作品としてしっかりと^^

« 菊水カーブの電車  2016/07/24 | トップページ | カシクルの完成形  2016/07/24 »

特急型気動車」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/63959302

この記事へのトラックバック一覧です: 菊水カーブのフリコ  2016/07/24:

« 菊水カーブの電車  2016/07/24 | トップページ | カシクルの完成形  2016/07/24 »