« 千歳線の電車  2016/07/16 | トップページ | 博打のコキレ  2016/07/16 »

2016/07/16

千歳線のキハ261系  2016/07/16

 メインターゲットのもう一つで有るキハ261系S北斗なのですが8両編成で更に!歌舞伎顔がやってきたのです!!! もう遠くから見えた時点で諦めはしたのですがこの時期のこの時間でここで撮影する事も少なかったので意外な発見が!
 
 
 露出をもう少しアンダーにしておけば面取りが出来てエッジの強調がしっかりと出来れば平面に見えがちな面が立体感を強調できる事が発見できましたがこの時期の太陽の位置が時期的な物なのでこれまた期間限定になりますね・・・
 
 
 
Jr1607161000
キハ261系 ST編成S北斗
 
 
 
 
Jr1607161001
キハ261系 ST編成S北斗
 
 
 
 
Jr1607161002
キハ261系 ST編成S北斗
 
 
 
 
Jr1607161003
キハ261系 ST編成S北斗
 
 
 
 実はカシクルはこの光の向きに近い位置で考えてたので予行演習ににはなったのですがその時期に運行されるかは不明なんですよね・・・ドアンダーで切り取れば良い感じで行けるとは思ってます^^;

« 千歳線の電車  2016/07/16 | トップページ | 博打のコキレ  2016/07/16 »

特急型気動車」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/63924883

この記事へのトラックバック一覧です: 千歳線のキハ261系  2016/07/16:

« 千歳線の電車  2016/07/16 | トップページ | 博打のコキレ  2016/07/16 »