« 今日の電車シリーズ  2016/11/06 | トップページ | 今日のキハ261系(増結各種)  2016/11/12 »

2016/11/12

今日のキハ183系(8両増結)  2016/11/12

 皆様こんばんわ~、札幌ドームで3デイズの嵐のコンサートで増結ラッシュになってるのを逃す様な真似はせず時間も頂いて撮影です、その前に立ち寄る場所が! そうです! 苗穂の扇形車庫の解体作業です!
 
 
 これに関しての解体作業は本当に勿体ないと思ってます! 国鉄時代と言うよりも国鉄省時代から残る歴史的建造物なので何かの形で残して欲しかったですし歴史的建造物に認定して欲しかったのですがJR北海道の台所事情で・・・
 
 
 ブロ友様も色々な角度から撮影されてるので有りし日の写真の蔵出しはしないで起きますね、と言う事で本編は特急北斗の8両増結です! このアングルだと解り難いのが難点でした・・・撮影後に気付きましたよ^^;
 
 
 
Jr1611120000
扇形車庫の解体作業  キハ183系 クリスタルEXP
 
 
 
 
Jr1611120001
扇形車庫の解体作業
 
 
 
 
Jr1611120002
キハ183系 特急北斗(8両増結)
 
 
 
 
Jr1611120003
キハ183系 特急北斗(8両増結)
 
 
 
 
Jr1611120004
キハ183系 特急北斗(8両増結)
 
 
 
 菊水カーブでの撮影ですがこの後にキハ183系オホーツクの代走に旭山動物園号の5両編成が来たのですがピン山とアングルを誤ってボツとさせて頂きます! しくじりました!!!

« 今日の電車シリーズ  2016/11/06 | トップページ | 今日のキハ261系(増結各種)  2016/11/12 »

鉄道写真」カテゴリの記事

駅施設関連」カテゴリの記事

キハ183系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/64479622

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のキハ183系(8両増結)  2016/11/12:

« 今日の電車シリーズ  2016/11/06 | トップページ | 今日のキハ261系(増結各種)  2016/11/12 »