« 今日の新札カーブでコキ2082レ  2016/11/26 | トップページ | 夕練で電車と気動車  2016/12/03 »

2016/11/27

思い出の留萌線

 2016/12/04で廃止になってしまう留萌~増毛間・・・、思い出と言えるほど通った訳では無い、しかし何度かは撮影している、廃止が打診された時に混み合う前に一度訪れていますがこの区間は風情が有って好きな路線です。
 
 
 何となく日本海側を走って居るせいか江差線を思い出します、海岸線近くを走ってるこの路線は最近はテレビでも多く取り上げられてますよね、短い駅に神社の入り口を跨ぐ鉄路、時間が有るなら被写体の宝庫になりますよね~
 
 
 数少ないなりに切り取って来た思い出の写真達です、もう廃止まで1週間になってます、地元民共々色々な思いや物を運んできた鉄路がまた消えようとしてます・・・
 
 
 
Jr120922004
キハ54  2012/09/22
 
 
 
 
Jr120922008
増毛駅とキハ54  2012/09/22
 
 
 
 
Jr1508080000
増毛駅  2015/08/08
 
 
 
 
Jr1508080008
キハ54と終点  2015/08/08
 
 
 
 
Jr1508080012
深川0基点からの総沿線距離表示   2015/08/08
 
 
 
 個人的には増毛駅周辺の歴史有る建物達が凄く好きで観光の名所となる店等も多く点在しているので良い場所なんですけどね・・・

« 今日の新札カーブでコキ2082レ  2016/11/26 | トップページ | 夕練で電車と気動車  2016/12/03 »

気動車」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

駅施設関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/64551252

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の留萌線:

« 今日の新札カーブでコキ2082レ  2016/11/26 | トップページ | 夕練で電車と気動車  2016/12/03 »