« 大雪の札幌大珍事! 立ち往生?したササラ!  2016/12/10 | トップページ | 今日の何故かササラ電車  2016/12/11 »

2016/12/11

大雪の札幌大珍事! 立ち往生?したササラ! 続編

 皆様おはようございます、昨日の事件!大雪の札幌大珍事! 立ち往生?したササラ!から一夜明けても雪は降ってます・・・さて昨日のお話に戻るのですがブログ更新後と言うか食後に温泉へ向かうのですがその前に見て来たものそれは!
 
 
 ササラ電車が気になってて回収される様子と電車通りの様子を見て来たわけですが電車通りは必死に除雪の真っ最中でした、車道を広げないと電車が通行する軌道が確保できませんから必死でしたよ。
 
 
 
Jr1612102000
2時間後に西線14条停留所まで到達したササラ電車
 
 
 
 
Jr1612102001
行啓通り停留所
 
 除雪の為に車線は塞がって軌道上が車の通り道です、小生達が移動してる時は内回りをまずは除雪作業してました。
 
 
 
 
 
 
 
Jr1612102002
中島公園通り停留所
 
 除雪作業中に重機ですがこんな大型重機が電車通りの軌道内を走ってるシーンも珍しい事です、なかなか見れませんね。
 
 
 
 
 
Jr1612102003
雪にめり込んでる軌道
 
 
 
 最後の写真を見て頂くと解るように軌道は完全に雪の中へ、表面の排雪をしてから試運転になるのかな?軌道確保で ? 詳しくは解りませんがかなり大変な作業です、今日は市電は走ってるのかな? 確認してませんが・・・
 
 
 因みに車の中からの撮影で助手席から安全に行ってます、信号を守った停車時に車の中から撮影をしてますのでご了承ください^^

« 大雪の札幌大珍事! 立ち往生?したササラ!  2016/12/10 | トップページ | 今日の何故かササラ電車  2016/12/11 »

情報関連」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

駅施設関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/64609979

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪の札幌大珍事! 立ち往生?したササラ! 続編:

« 大雪の札幌大珍事! 立ち往生?したササラ!  2016/12/10 | トップページ | 今日の何故かササラ電車  2016/12/11 »