« 今日の菊水カーブでキハ283系  2017/01/15 | トップページ | 東9丁目踏切の朝練  2017/01/21 »

2017/01/15

今日の菊水カーブでカシオペア紀行  2017/01/15

 さて今日を入れて残り回数も7回となって来てるカシオペア紀行なのですが、思惑通りなら良い写真が撮れる筈? 狙った通りの写真ならベストフォトになる筈! だったのですが天気は簡単に味方してくれませんね。
 
 
 ただこう言った条件も冬に走るカシオペア紀行って意味での写真として残したい写真では有ります、雪煙も上げ過ぎてはダメ! 少なすぎてもダメ! 条件的には最高で雪が降って斜光が直で降り注げば!!! と言うスケベ心が駄目なのかも・・・
 
 
 
Jr1701152000
カシオペア紀行 DF200-101+E26系
 
 
 
 
Jr1701152001
カシオペア紀行 DF200-101+E26系
 
 
 
 
Jr1701152002
カシオペア紀行 DF200-101+E26系
 
 
 
 
Jr1701152003
カシオペア紀行 DF200-101+E26系
 
 
 
 
Jr1701152004
カシオペア紀行 DF200-101+E26系
 
 
 
 
Jr1701152005
カシオペア紀行 DF200-101+E26系
 
 
 
 
Jr1701152006
カシオペア紀行 DF200-101+E26系
 
 
 
 この定番の場所を確保できて良かったです、今までもここで撮影する同業者様は1名見た程度でなかなか会う事が無い場所ですし冬限定の場所でも有ります、橋梁のたもとに集結する場合も多い時期ですしね、今日も目視で3名様満員でしたよ^^
 
 
 所で毎度ながら天候が荒れるこの時期なのですが今回の大寒波はさほど悪さをせずに道内はセンター試験の遅れ等は一部を除いて無かった見たいですが本州が大変な事になってますね・・・恐ろしい積雪になってる地域が・・・本当に無理をなさらず早期現状復帰をお祈り申し上げます。
 

« 今日の菊水カーブでキハ283系  2017/01/15 | トップページ | 東9丁目踏切の朝練  2017/01/21 »

DF200」カテゴリの記事

寝台特急関連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、北の羆です、先日はありがとうございました。

イワナさまは今日此処で勝負しましたか、小生は予定道理にはいかず南の里で小勝負しました。(笑)
雪煙を舞い上げて爆走するカシオペア紀行迫力満点ですね。
今シーズン中に狙いたい光景です。

 北の羆様コメント有難うございました、残り回数出来る限り向かいたいとは思いますがトレポはバリ光で軽く雪煙が上がる条件が揃えば向かいたいです、それ以外の条件下なら菊水カーブ周辺で狙う確率が高くなるかな? 光の位置と角度との相談にはなると思います、残り回数出来る限りDF200引率を撮影したいですね^^v

こんばんは

残りの運転回数も数えるほどになりましたね。
今日は札幌行きを撮影し損ない、夕方に札幌駅で
撮影してきました。

 takekyu様コメント有難うございます、昨日は飲み過ぎて20時前に寝てしまいコメントを出来ませんでした^^; 札駅で上り狙いでしたか、実質残り6回の運行ですから狙える時には狙っておきたいですね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/64765951

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の菊水カーブでカシオペア紀行  2017/01/15:

« 今日の菊水カーブでキハ283系  2017/01/15 | トップページ | 東9丁目踏切の朝練  2017/01/21 »