« 今日の菊水カーブでキハ283系  2017/05/05 | トップページ | 今朝の菊水で電車  2017/02/11 »

2017/02/05

今日の菊水カーブでカシオペア紀行 何と!赤スカ!  2017/02/05

 さて本題に入りますが本日2つばかり非常に腹の立つ事が有りました、その一つは最後に書きますがこの菊水カーブでの最終課題のアングルをインスタのフォロワー様からもたらされた貴重な情報で向かうのでした!
 
 
 先ほどのキハ283系の更新も書きましたがぎっくり腰の痛みが酷いし気温は上がるし雪煙は舞わない、空気も濁ってると言う事で今回はと思ってたのですがカモレファンに取ってもDF200ファンに取っても待望の奴が現れるからです^^
 
 
 現地へ向かって気にはなっていたのですが条件はやはり最悪でした・・・この条件下で半逆光のこのポイントでこのアングルで攻めるには今回露出をギリまで削り込まないと言う大きな課題でした、赤スカをギリで確認できる露出! 影を鉄路にキッチリ嵌め込んだコントラストのコラボです^^
 
 
 
Jr1702051000
カシオペア紀行 DF200-4+E26系
 
 
 
 
Jr1702051001
カシオペア紀行 DF200-4+E26系
 
 
 
 
Jr1702051002
カシオペア紀行 DF200-4+E26系
 
 
 
 
Jr1702051003
カシオペア紀行 DF200-4+E26系
 
 
 
 
Jr1702051004
カシオペア紀行 DF200-4+E26系
 
 
 
 
Jr1702051005
同業者様とカシオペア紀行 DF200-4+E26系
 
 
 
 さて最後の写真はあえて晒しますがこの辺で撮影される方なら解るとは思いますが違和感を感じると思います、本人はこの写真を見て理解すると思うので写真に関しては言いませんがそもそも立ち位置が・・・
 
 
 函本の電車に警笛を鳴らされてたのは貴方ですよ! 何故気が付きませんか! グレーゾーン立ち位置だったので言いませんでしたが何度も警笛鳴らされてる時点で完全にアウトです! 2週間前にフォロワー様に聞いたのですがJR職員が来て周辺の同業者様の退去命令が出たそうですし。
 
 
 一人のモラル違反が全員の退去に繋がるのですから・・・グレーゾーンですが自分が良ければと言う考えは辞めて欲しいです! 良いアングルは撮りたいのは解りますが違う形で工夫をして頂きたいです。

« 今日の菊水カーブでキハ283系  2017/05/05 | トップページ | 今朝の菊水で電車  2017/02/11 »

DF200」カテゴリの記事

寝台特急関連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/64853857

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の菊水カーブでカシオペア紀行 何と!赤スカ!  2017/02/05:

« 今日の菊水カーブでキハ283系  2017/05/05 | トップページ | 今朝の菊水で電車  2017/02/11 »