« 厚別カーブの朝練でコキ1083レ  2017/03/11 | トップページ | 土曜の特急ライラック  2017/03/11 »

2017/03/11

今朝のキハ183系と廃車回送準備のキハ183系  2017/03/11

 さて今回の一つの目的の中にキハ183系シリーズが有ります、オホーツクからスラが運用離脱したと聞いていて気なってましたし貫通型メインのオホーツクの運用と新しく運用に入った特急大雪の旭川送りに苗穂から向かった話しも。
 
 
 慌ただしくキハ183系を取り巻く環境が変わって来てる訳です、それと記事後半で書きますがそろそろかな~と思って帰り際に観察をしていくのも一つの目的でも有りましたし今日はターゲット絞り込みでは無い日です^^
 
 
 
Jr1703112000
キハ183系 特急オホーツク
 
 
 
 
Jr1703112001
キハ183系 特急オホーツク
 
 
 
 
Jr1703112002
キハ183系 特急オホーツク
 
 
 
 
Jr1703112003
キハ183系 特急オホーツク
 
 
 
 
Jr1703112004
キハ183系 特急オホーツク
 
 
 
 さてここからの写真はダイヤ改正後に他のブログでも取り上げらてる筈ですが見慣れた光景・・・小生に取っては悲しい光景ですよね・・・ここにこう言った形で置かれてると言う事は察しの良い方ならお解りだと思います。
 
 
 JR北海道も税金の関係上どう言った時期でこの車両達を運ぶのか気になる所です、一度札タの留置してからあそこへ運ぶのか? それとも直接運ぶのか? 時期は?時間は?等々気になる所です。
 
 
 本当に今回のキハ183系の回送は見送れるなら見送って置きたいので情報を頂ける方が居ましたら是非宜しくお願いします、小生自身も色々と探ってるのですが今回だけは何を叩いてもホコリすら出ない状態です><
 
 
 
 
Jr1703112005
回送待ちのキハ183系
 
 
 
 
Jr1703112006
回送待ちのキハ183系
 
 
 
 
Jr1703112007
回送待ちのキハ183系
 
 
 
 
Jr1703112008
回送待ちのキハ183系
 
 
 
 
Jr1703112009
回送待ちのキハ183系
 
 
 
 実はこの列の奥にも写真では解り難いですがもう一列有ります、手前だけでスラが2両で札幌向きの車両です・・・本当にとうとう来る日が来たか・・・って感じなのです、撮影中も雪が凄かったのですが悲しさを表現する様に名残雪が・・・・・
 
 
 
 
Jr1703112010
帰り道の名残雪・・・
 
 
 
 
Jr1703112011
帰り道の名残雪・・・
 
 
 
 
Jr1703112012
帰り道の名残雪・・・
 
 
 
 名残雪の言葉を口にすると名曲のなごり雪を思い出します季節が変わり新しい時を告げて次の新しい鉄路の歴史が始まってるのですが・・・無くなるのは辛い・・・

« 厚別カーブの朝練でコキ1083レ  2017/03/11 | トップページ | 土曜の特急ライラック  2017/03/11 »

鉄道写真」カテゴリの記事

キハ183系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/64998812

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキハ183系と廃車回送準備のキハ183系  2017/03/11:

« 厚別カーブの朝練でコキ1083レ  2017/03/11 | トップページ | 土曜の特急ライラック  2017/03/11 »